うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

パン教室

2024-10-09 | パン教室
今日のパンは、ちょっと訳がありまして、
受けられるかのかはっきりしなかったので家にいましたら、
教室から電話があり、急いで行く事になりました。
今日は私だけでしたので、先生がすでに進めていてくれて、仕上げ発酵待ちでトッピングするくらいでした😅

今日のパンは2種類です。
*ミルクティーレーズン
*れんこんパン
です。



ミルクティーレーズンパンです。 
仕上げ発酵が終わり、てり卵をぬり焼成します。



れんこんパンですが、
ちょっと成型が変わっているのです。
これが成型図です。


生地にピケをして、
マヨネーズとしょうゆ、七味唐辛子を混ぜたものをぬり、


生地は300gで12個出来るのですが、
100gで4個の計算になるので、
生地は4個ありますが、
お持ち帰りは3個なので、トッピングは3個分です。


で、こんな感じになりまして、
れんこんだけは余るのでのせました😅


焼き上がりました。
れんこんパンは具がのってお惣菜パンなので、お昼に食べましたが美味しかったです☺️



ミルクティーレーズンは茶葉が入って、これも美味しかったです。
レーズン入りのパンて、私好きなのですよ😄

明日はセミナーでまたパン教室です。
パンだらけだわ🤣









Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも入り蒸しパン | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | パン教室