うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

グリコピアに行って来た。

2024-02-15 | おでかけ

昨日、大連にいる孫達が我が家に来ました。

今日は以前から予約していた、グリコ製菓の工場見学に行って来ました。

見学は無料ですが、アイスクリームを作る体験は有料です。

製作している現場は勿論撮影NGですので、

撮れませんが、ガラスごしに上から見学します。

働いている方達が手を振ってくれました。

パピコを製造している大きなタンクは、パピコの原料が10トン入り

32基あって、1基のタンクには72,500本分入っていて、

一日一個パピコを食べるとすると、200年かかるそうです

一分間に400個作れますって

ここを通る体験もしました。

風が出てきます。

アイスクリーム体験。

出来上がってからでないと、写真は撮れません。

杏ちゃんはポッキーをアイスにさしたのですが、落ちそうなので

手でもってます。

お土産コーナーには欲しい物ばかり

 

楽しい体験が出来て良かったです

 

 

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインチョコ手作り | TOP | 羽田空港までお見送り »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe-mail)
2024-02-16 07:38:51
グリコピア千葉はパピコを作っているのですね♪
工場見学,大人も楽しいですよね!
私たちもグリコピア神戸に何度か行ったことがありますよ^_^
神戸はポッキーやプリッツォ作っていました
お孫さんたちとの素敵な思い出が増えましたね♡
Unknown (konmari0625)
2024-02-16 17:01:55
bebe様へ
こんにちは♪
そうなんですよね〜、パピコなので試食もパピコを頂きました。
大人は、大人のショコラを食べてみました。
とても美味しかったですよ、普段買ってまではあまり食べないので、新鮮でした😅

神戸にもあるのですね!
そうそう、工場見学って大人も楽しめて、勉強になりますよね〜(´◡`๑)

土産コーナーには弱いので、つい色々買ってしまいました😏

bebeさんもあちこちお出かけされるので、たくさんご存知で羨ましいです😅
いつもコメント有難うございます。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おでかけ