津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成28年9月定例会が始まります。

2016-08-24 17:02:11 | 政治
熱海市議会の平成28年9月定例会に向けた第1回目の議会運営委員会が、午前10時より熱海市役所第3庁舎内会議室にて行われました。

8月31日から本会議初日となりますが、なぜか9月定例会とよびます。

この日は日程や議事内容について確認がなされました。

また決算に関する特別委員会の設置も予定されており、委員からは特に異義も無く、当局側からの27案件について会派ごとの政調会にて詳しい説明を聴くことになります。

尚、会期は24日間となっています。

9月定例会に向けて質問を考えて行きます!

平成28年8月第3回目の西湘地区火曜教室へ。

2016-08-24 03:26:55 | 日記 津軽三味線
昨日の台風9号は通過した各地域に様々な被害をもたらしました。

熱海市でも倒木や大水などがあり、停電した地区もありましたが、幸いにも大災害には至らず、一人の犠牲者も出さずに本当にホッとしています。

我が家でも吊るしていた簾やバイクのカバーなどが吹き飛ばされ、横殴りの暴風雨がサッシの隙間から入り込み雨漏りをした程度で済みました。

過去には雨戸が戸袋ごと吹き飛ばされたこともあり、築45年の木造ともなると、それなりに傷みが生じてきますが、古い昔気質の木造建ては施工が良いのか、頑固に佇んでおります。

さて、神奈川県にある火曜教室までには車道脇には倒木や枝などゴミもが散乱しており、台風の通過した跡が判ります。


門下生達の自宅もさほどの被害も無く安心致しました。

今年は台風が少なく、その分秋にまとまって発生するのでは? と不安もあるのですが、何事も無いことを祈ります。

さて、この日の指導曲は、津軽あいや節陰律字余り、津軽じょんから中節、津軽よされ節、六段、鯵ヶ沢甚句、津軽じょんから新節です。

津軽三味線小森会・西湘地区火曜教室では生徒を募集しています。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します!