津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

沼津も不景気だそうです。

2010-11-30 05:16:16 | 日記 津軽三味線
昨日は総務教育委員会へ出席した後、沼津市の『居酒屋にし与』さんへ招かれ、『津軽三味線 小森高正ライブ』を開催致しました。

沼津の芸能プロダクションからの依頼で先日に続き沼津市にてライブ活動を致しました。

この日は約20名のお客様で店内は賑わい、津軽三味線ライブやカラオケと美味しい料理で常連のお客様も楽しまれていました。

この『居酒屋にし与』さんは鮮魚屋と仕出し屋さんも沼津市内で経営されており、メニューには沼津港からの新鮮な魚介類が沢山あり、私も美味しい鮪を頂きました。

あるお客様から『小森さん!熱海市の人口は?』と問われたので『四万人です。』と答えると、『えっ!そんなに少ないの?!』とビックリした様子でした。

私は芸能の仕事で各地へ出向くのですが、必ず熱海温泉の宣伝を致します。

お客様からは熱海の近況を聞かれる中で、よく人口数を尋ねられます。

どうも他の地域の方々は熱海市は10万人位人口があると思われているようです。

沼津も不景気らしく、夜のご商売も暇が続いているそうです。

熱海市の4、5倍も人口がある沼津市も不景気では…

日本中の一日も早い景気回復を願っています!

熱海市議会 12月総務教育委員会

2010-11-30 04:50:07 | 政治
昨日は熱海市議会12月議会に向けた総務教育委員会が熱海市役所会議室にて午前10時より行われました。

当局より12月議会に上程される議案の説明がありました。

私からの質問として 自主防災会への補正予算に関連して伺ったのは、事実上町内会で組織する防災委員の選出には、毎年苦慮している現状があり、その要因となっているのが防災服などの備品購入に対し、個人負担する物があるのと、毎月防災機具の点検作業なども任意的にあり、どこの町内会も選出には苦慮しているので、せめて防災服や靴、手袋などの備品は全額補助をすべきではないのか?と尋ねました。

また、別荘税の更新に関連して、別荘からの樹木などの枝が 伸び、公道や歩道などの歩行や車両に支障があるので、徴収した別荘税を使い、改善できないかと尋ねました。

当局からは、私が納得できる答えはありませんでしたが、この事は、またの機会に再度質問と要望をしたいと思います。

画像は議会事務局の井上さんが撮影してくれました。

井上さん、ありがとうございました!