津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

熱海市議会 12月定例議会 最終日

2009-12-18 22:21:55 | 政治
本日は熱海市議会の12月定例議会最終日でした。

全ての議案が可決され、本年最後の議会も終わりました。

私が質問しました、多目的トイレの夜間施錠には社会的弱者に対する思いやりに欠けていないかの当局からの答弁には少し不満が残りましたが…!!

今年も各定例議会に私の登壇に際し傍聴に来て頂いた市民の皆様には心より感謝申し上げます!

来年も小森高正は市民の皆様の目線に立ち市政のチェックマンとして汗をかきたいと思います!

伊豆東方沖群発地震

2009-12-18 11:43:18 | 日記
熱海生まれの私は地震慣れしていますが、やっぱり地震は怖いのが本音です。

8月の静岡沖地震とは震源地や揺れの性質が違うように感じています。

深夜に地鳴りのようなものを感じた直後に地震の揺れがおき 東伊豆特有の群発地震が発生しています!

実は震度5弱を観測した2日前に上空に奇妙な雲を見ました。

横長に縞模様の珍しい雲が何層にも重なり、不思議というか不気味な雲でした。
もしや…!!っと直感した2日後に今回の群発地震でしたので 余計に天災の怖さが 増しています。

何事も無く1日も早く平穏な日々になるよう祈っています!

津軽三味線小森会 富士地区本年最終木曜稽古

2009-12-18 02:22:25 | 日記 津軽三味線
昨日は津軽三味線小森会富士地区本年最終木曜稽古が富士宮市で開催されました。

富士山の山裾にある稽古場は夜になると大変寒さが一段と増し、外に脱いだ革靴は氷のようでした。
私も富士山のような男になりたいといつも精進しているつもりですが… まだまだ一合目かも知れません!