津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

熱中症に気をつけましょう!

2015-07-22 18:16:37 | 日記
暑い日々が続き、熱海の夏祭りも大変暑い日に行われた地区もあり、私も山車の上で日差しをいっぱい浴びてきたせいか顔は真っ黒に日焼けをしています。

全国的に熱中症で救急搬送された方が毎日大勢おり、中には残念なことに死亡してしまう最悪なケースもあり、熱中症は決して軽視出来ません。

夜間も大変寝苦しい熱帯夜が続き、夏は暑くて当たり前では済まなくなっています。

水分や塩分なども必要分は身体に取り入れなければなりません。

私は大丈夫などと過信をせずに、気分が悪くなったら遠慮をせずに助けを求めるべきだと思います!
私もお世話になった人を熱中症で失っており、特に暑さ対策には敏感になりました。

特に1人暮らしの方々は気をつけて頂きたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。