津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

第69回熱海高校桃陵祭へ。

2016-10-30 03:46:03 | 日記
南熱海マリンホールにての福祉まつりの後は、熱海市唯一の高等学校である静岡県立熱海高等学校の第69回目の桃陵祭(文化祭)に出向きました。

私は7年間熱海高校のPTA に携わらせて頂き、その内の4年間をPTA 会長を務めさせて頂きました。

この7年間にて地元議員としても保護者としても伊豆多賀駅からの通学路完成に向けて全力で取り組ませて頂き、多くの皆さんのご協力やお力添えを賜りながら、来年2月中に念願の新通学路が完成予定であり、PTA 食堂にて数々の思い出を振り返りながらPTA の皆さんが作って頂いたカレーライスを食べ前会長や現会長さんと談笑させて頂きました。

また、校長先生とは私がかねてより提案していた新通学路の愛称を生徒達に名付けてもらうことをお話しさせて頂き、校長先生も早速生徒達に公募を促したいとのことでした。

恒例のPTA バザーも大盛況で、特にタイムセールでは売り尽くし半額セールでは放送告知を聴いた方々が押し寄せておりました。

生徒達によるイベントも様々あり、特に印象的だったのが男子生徒によるお化粧をした写真の前には大勢の人だかりが出来ており、ニューハーフのような不思議な顔写真には、なかなか面白いイベントだと感じました。

男性には1度は女装をしてしたい願望があるようで、中には完全に女の子になりきっていた男子生徒の写真もありました。

熱海高校の生徒達は年々素晴らしい生徒になってきており、地域に愛される高校に必ずや成ると思いました。

また、今までは無かったPTA だよりもカラーにて作成されており、また今回から手渡されたカラー刷りのプログラムには大変感動しました。

間違いなく生徒達と先生方、そして保護者が一致団結し、熱海高校を盛り上げている成果だと感じました。

保護者の皆さん昨日からの準備誠にありがとうございます!

お疲れ様でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。