ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

ドードードー落ち着いて!怒るそして

2010-05-21 11:10:33 | Weblog
1日の温度差、日々の温度差の激しいこのところです。
アジアでは優等生グループに入ってたタイの騒乱や、どうしたいのか、
先が読めない向こう隣の北朝鮮の行動。もう、陽気が変なら人々も変に
なっちゃうって事?お月様の影響?太陽の活発な動きのせい?
世の中の動きがどうであれ、あたくしの日々は何者にも脅かされない
あたくしが作るそれに、変わりはないのです。そう、影響されないように
しっかり自分の世界を作り難攻不落の住まいを作るだけ。蚊帳の外に。

昨日はちょっと怒ってしまいました。
外で、歩いて、電車の中で、いわゆる公衆の面前での飲食が好きですって。
   何ーーーーー~!
どういう躾を受けたの?
NO!なにも躾られてないって自分で暴露よ。
お勉強ばっかりに注意を向ける親達? 食事の作法が人となりを作るのです!
あたくし姉妹は、幼い頃、お祭りであっても、家の外でオシャベリ以外で
口を動かす事を強く禁止させられたものです。飴玉1個でも外で食べては
いけません! でも、今のあたくしは、大した事のない生き物です。そう、
人は易きに流れるものなのですから、柔軟な頭と心のある内に厳しく躾
られなければいけません。何々大学出身、肩書きは?それは自分から
言わなければ人にはわかりませんが、その人の言動は、語らずとも見える
ものなのです。

いけないらしいですね?

って、ツイート。もう、情けないやら腹立たしいやら、消えろ!って心境。
こんな、メディア信者達が跋扈している日本なのよ。メディアに露出する、
されている人が決してお手本じゃないって、どうしてわかろうとしないの
かしら?

勝手でしょ!?
ってのたまう人。そうですか?伝統と思いやり(想像力)約束事が薄らいで
しまう人々が生きるそこは、無法地帯とかして、権利の主張ばかりする醜い
生き物達の世界になってしまう事を知らなきゃね。

益々あたくしは世間に背を向けたくなってしまう自分を見ます。
自由の背中には、義務と責任、卑怯者にはならない(言い訳しない)姿勢が
張り付いている事を知らなければ。


5個残したキャベツの苗、なんと1個、巻いてみようかしら?って気配が
あります。楽しみに楽しみに待つ事にします。
空に向かって育っていた小さなソラマメが、中のお豆が大きくなるにつれ、
少しずつ下方にむき出しました。こんなことは、誰も出来ません。
自然の力に、コウベを垂れるばかりです。  感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿