つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

紫陽花

2015-06-22 | 草花

 アナベル

今年はたくさん咲きました。

雨にぬれて重たくなって折れてしまったり・・・

 

 

 

スミダノハナビ

こっちはややや花が少なめ 

母の日にもらった紫陽花も

地植えにしたら今年は大きくなっています。

 柚子も今年はたくさんなっています。

今は実も大きくなっています。

(だいぶ前の写真なので)

 本場中国の人に手作り餃子を習ってきました。

 

 具材もお肉を使わずに大豆たんぱくを使って作りましたが

食べたらお肉って感じがしました。

炒り卵とミズナの餃子も美味しかったです。

キムチ餃子はもちろん美味しかった~(*^_^*)

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつぼぐさ、マロウ、アブチ... | トップ | これ作っときん菜、こんぶだ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作りました (花ぐるま)
2015-06-22 20:04:41
こんばんは
私も何年前かしら~中国の人からいろいろな餃子を教えていただきました
皮もみんな作るのでしたが、今はもう川は買うようにしています

アナベルが咲きましたね
私の家のアナベルはピンク色です
普通のアジサイに比べると新芽の上に花がさくのでいいですね
返信する
アジサイ (ナラキン)
2015-06-22 20:37:32
梅雨にアジサイが似合いますね。
アジサイにも色んな種類があって、楽しめます。

肉を使わない餃子いろいろ、美味しそうですね。
返信する
紫陽花が綺麗です (花ぐるま)
2015-06-28 14:08:38
今年はどこでも紫陽花が美しいですね
我が家もたくさん咲きましたが、今日は大分剪定し終わりました
早く剪定してあげるとすっきりしますから~
スミダノハナビは昨年根っこのところから大きく剪定しすぎて今年は咲きませんでした
絵画の方、頑張ってくださいね
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-06-30 22:46:07
お返事が遅くなってしまいました。

ピンクのアナベルもおあるのですね。
きっと優しい色ですね。
私もだいぶ剪定しましたが、アナベルままだ半分しかしていません。

絵画、又途中でストップしています。
ここのところ料理の方が何かと忙がしく手・・・
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-06-30 22:47:25
紫陽花もだいぶ終わりました。

最近、いろんな料理を習いに行ったり講座を持ったりと・・・残りの人生いの方が忙しくなってきたいます。笑
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事