つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

最近の庭の様子

2013-06-28 | 草花

草花の生い茂った庭

昨日少し整理はできたけど・・・まだまだジャングル状態  

そんな中に咲いている花たち 

 

つゆくさとキャットミントの花

 ナンテン、名前を忘れた白い花

メランポジューム、今年二度目のシレネブルガリス

 なんとウツボグサが芽を出し、花を咲かせた!!

 ホタルブクロ、頂いたものに花が咲いた。

今年のラベンダーは雨で倒れて可哀想。。。

 ヤブコウジの花

かわいい~~

 サフランモドキがあちこちから芽を出して咲いている。

ノウゼンカズラはまだ咲き始め、これから咲いてくる。

花芽がたくさんついているけど

、雨のせいなのか咲かないうちに落ちてしまっている。

シロタエギク イタリアンパセリ

スープセロリ、三つ葉の花

 鉢植えをしてないので花の少ない時期

庭に植えてあるものばかりなので

ちょっぴりさびしい色合いですね~^^* 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出来事 | トップ | 孫のパン屋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナラキン)
2013-06-28 20:58:33
相変わらず沢山の草花が咲いていますね。
ムラサキツユクサは好きな花です。
ナラキンさん (みーたん)
2013-06-29 23:15:43
むらさきつゆくさ、もう終わってしまいましたが私も好きな花です。
今は花の少ない時期ですが、なんとか探してアップしました。
さるすべりが咲きだしています。
こんばんは。 (kouchan)
2013-07-02 19:34:39
少ないと言いながら結構いろいろと咲いていますね。
シレネブルガリス、種から発芽したのはいいけれど、全然大きくならず。
地植えしなきゃだめだったのかな。

うちでは、ノウゼンカズラと紫陽花たちかな。
西洋ニンジン木が咲き始めました。
kouchan (みーたん)
2013-07-02 22:17:13
夏場に留守をするので、鉢植えを減らしたので花が寂しいです。
シレネ、地植えがいいようです。
うちもプランターのは花が少ないです。
一つ地におろしました。
友人のところは地植えで凄くはびこっていました。
まだ秋まで咲きますから・・・期待してください。
その株が年越しして来年は早く咲くと思います。
西洋ニンジン木、珍しい花ですね。

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事