つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ブルーベリー・イタリアのトマト・スナックパイン

2014-06-12 | うまいもん(グルメ)

 ブルベリーが熟しています。

それもたった1個だけ

実がとても大きいです。

4本植えましたが、全部の木に少しずつなっています。

孫が植えるときに手伝ったので

来たら一番にチェックしています。

じぃじとばぁばの口には何個入るでしょうか?

 

 イタリアノトマトが育っています。

面白い形をしています。

調理用だと思うのですが、イタリアで似たようなものを

マルシェで買って食べましたが

あまくておいしかったですよ。

沖縄のスナックパイン((ボゴールパイン) 

手でちぎって食べます。

沖縄で食べたあの小さなパインの味が忘れられませんでした。

美味しいです、甘いです。

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれキッチン、重ね煮講習会 | トップ | 梅酵素シロップ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー (ナラキン)
2014-06-12 20:58:06
綺麗な実が付いていますね。
お孫ちゃんが狙っているのですか。
お孫ちゃんには敵いませんね。

スナックパイン、これは美味しいですよね。
返信する
Unknown (立派な)
2014-06-13 08:33:15
ブル-ベリ-の実が熟れましたね。
美味しそう・・・お孫ちゃんのお口に・・・。^^
イタリアトマト・・・やはり形が違いますね。味はどんなかぁ~。沖縄のスナックパインは食べやすく美味しくてgoodですね。
梅雨の割には関西は降っていませんね。植木に水やりしなくていい程度の雨がほしいです。

きょうもきばいもんそ。
返信する
上の投稿は (大阪の西郷どん)
2014-06-13 08:37:17
私です。タイトル欄とHNの欄間違ったみたい。^^
すみませ。です。^^
返信する
美味しそうなパイン (花ぐるま)
2014-06-13 15:25:59
こんにちは~お料理の仕事などなど忙しそうですね
ブルーベリーは我が家でもまだ熟してはいませんが、なっています
イタリアントマトが成りましたね
皮が硬くてむいて食べるのと違いますか?

あちらの缶詰でよく見かけます
沖縄パイン、ちぎって束るのですね
美味しそうです
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2014-06-15 12:48:47
一番最初に鳥に食べられてしまいました。
鵯みたいな大きさの鳥が来ていました。
ネットをかけました。
順番に色づいてきています。
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2014-06-15 12:52:50
こっちも雨が降っていません。
毎日植木鉢に水やりしなければなりません。

イタリアのトマト、今から楽しみです。
どんどん大きくなっています~^^*

ブルーベリー、孫より先に鳥に食べられてしまいました。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2014-06-15 12:55:27
沖縄で食べたパインが忘れられなくて・・・お取り寄せしちゃいました。

ブルベリー大きくなるんですね。
まだ小さな木ですが、実が付いているので楽しみです。
4本あります。
イタリアのトマト、固いと思います。
料理用ではないかと・・・
返信する
ブルーベリー (さっさ)
2014-06-16 23:09:40
大きなブルーベリーの実でしたね。
鳥に食べられない対策はうまくできたでしょうか。
うちのはホームベルとティフブルーで、みーたんさんの家も同じと
思っていましたが、この写真はを見るとなにか違う感じがします。
また、味のほうも感想を聞かせてください。

返信する
さっささん (みーたん)
2014-06-19 00:16:54
あれから網をしました。
もう鳥に食べられる心配はなくなりました。
種類が違うのでしょうか。
うちのは大粒です。
まだ食べていません。
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事