つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

花畑牧場のケーキ&チーズ

2010-03-17 | うまいもん(グルメ)
市内のグリーンアリーナで、広島の放送局のイベントがありました。

やってきましたよ~北海道から・・・
花畑牧場  それと田中さんも

放送局とのコラボ商品、広島の藻塩のアイスクリーム
府中味噌を使ったカレーパンの新商品を引っさげて

実演販売のため、どちらもすごい行列だったので、買いませんでした。



生キャラメルの入ったロールケーキ、お値段高めでしたが 
一度食べればいいかな  とっても甘かったです

生クリームの中に、棒状の生キャラメルが・・・う~ん  甘い
さすが甘党の息子や嫁も一切れでお手上げ



チーズタルトは4個入って御手ごろなお値段 
私はこっちのほうが好きです 



イタリア式カチョカヴァロ

くし型にカットして、フライパンの上で焦げ目が付くまで焼いて食べるのですが、少し焼きすぎました 
本当は中からトロ~リと出てくるはずだったのですが。。。

南イタリアではカチョはチーズ、カヴァロは馬を意味するそうです。
このチーズを熟成させるとき、2個ずつ結びつけ左右にぶら下げて熟成させるのが、ちょうど馬の鞍から垂れ下がっているような形だったことから馬の上という意味が語源となっているそうです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカン・日向夏 | トップ | ふきのとう味噌 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (ペギた)
2010-03-18 02:06:17
イベントやってたんですね知らなかったすごい人だったでしょうね。そういえば八丁堀の北海道物産展いきそびれました
返信する
ワインと合いそう (カズちゃん)
2010-03-18 09:26:49
カチョカヴァロさんはさんがご一緒されていましたか
お二人はお似合いの様ですが
返信する
旨そう~♪ (剛大好き)
2010-03-18 17:41:16
楽しそうなイベントに行ったのですねぇ。

ロールケーキはホントに甘そうです。
甘いだけのケーキは私も苦手です。
タルトは美味しそう♪

一時期、イチゴタルトに凝って様々な店のを食べました。

舌を噛みそうなカチョカヴァロ、初めて知りました。
旨そうですなぁ!(^^)!
返信する
目の毒だ~~ (昔マドンナ)
2010-03-18 18:17:42
花畑牧場って、いろんなものを出してるんですね全部、試食しただけでも、お腹一杯になりそう
歳とってから食後の甘いものに弱いんです
返信する
甘い物のオンパレード (ナラキン)
2010-03-18 20:28:38
これだけ有ったら、ヨダレたらたらですよ。
両党使いで、どちらかと言えば甘党の私だったら、あれもこれも食べまくりそう。
返信する
お~~っと!目の毒! (電気んたま)
2010-03-18 20:54:35
思わずノドかい手が出ますわちきにはでありんす。

前の私だったらパクパク食べてたと思う。
でも
きぃ~ッ食べれない。
健康診断(7月)まで食べないぞっ。

みーたんさん、連日こんな良かもん食もって
よかと
チョイやっかみがはいりました。
ニヒヒヒ
返信する
さんごじゅうご! (きらら)
2010-03-18 22:08:35
しばらくしてから…(かごっま弁)出て参りました
引っ越しラッシュの中、ロールケーキ頂き、めっちゃ旨かった純生ロールは広島のものでした。幸せになりますね~て自分の話になっちゃいました
返信する
ペギちゃん (みーたん)
2010-03-18 22:25:07
この前の土日でした。
ちょうど食事会に行ったので、帰りによりました
ものすごい人でしたよ。
今回は生キャラメル、いっぱいありましたよ
返信する
カズちゃんさん (みーたん)
2010-03-18 22:27:18
連れ合いはビール
私はこの日はアルコールは無しということで
ほんと!!ワインにぴったりでしょうね。
そういえばワイン会楽しんでいますか~??
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2010-03-18 22:31:13
イチゴタルト・・・聞いただけでよだれが出そう~
食べ物のイベントは楽しいですね。
この日は車、エコに関する商品、食べ物の実演販売、農産物などいろいろありました。

腕が重たくなるほど、野菜やお菓子をいっぱい買いました
ストレスの発散にいいです
返信する

コメントを投稿

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事