つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

庭の花

2015-09-24 | 草花

今年もヒガンバナが咲きました。

赤はたったの1本だけ

白はあちこちで増えてます。

黄色は昨日から咲きだしてます。

アップは次回・・・

 

ホトトギスも1種類だけ咲いてます。

白ともう一つはまだつぼみです。

これはタイワンホトトギスかな??

シュウメイギクと

キバナアキギリ

今年は鉢植えの無花果が11個も生りました。

一つはカラスに食べられましたが

後はおおいをして隠しました。

とても甘い無花果です。

 

百日紅は二度目の開花

 

久しぶりに庭の花をアップ。

 

明日と明後日はクッキングです。

早く寝なくちゃ~(^_-)-☆

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月下旬、やっと干せた!!FB... | トップ | 秋の吾妻山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花 (ナラキン)
2015-09-25 18:09:12
彼岸花も綺麗に咲いていますね。
イチジクは鉢植えでも立派な実を付けてくれるのだ。
ナラキン菜園の無花果はそれなりに実を取れますが、ネットしていてもいつの間にか虫にやられています。
返信する
久しぶりですね (花ぐるま)
2015-09-25 19:46:51
毎日お忙しいのでしょう
私もやっと山へ行ったりしています
本来はまだ1カ月も早いのですが、待っていられません

でも体の方もだいぶ良くなっているので活動開始です
勿論ボランティアも始めています

明日はクッキングですね
早く寝てください、レスは不要ですから~
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-09-30 02:19:45
無花果はもう終わってしいました。
カラスに2個も取られてしまいました。

ちゃんと食べごろを知っています。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-09-30 02:24:01
クッキングの合間に吾妻山に行ってきました。
今日29日は四国の石鎚山に紅葉を見に行きました。
後日アップします。

おげんきでやまにもボランティアにも行かれるようになってよかったです。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事