つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

8月下旬、やっと干せた!!FB活用法

2015-09-09 | 手作り

やっと干せた梅干し

今年はいい色に仕上がっています。

アゲラタム

煮狭い庭を占領しています。

この花は嫁の里からうちにお嫁入り~

 今年は柚子がたくさんなっています。

青い柚子で柚子こしょうも作りました。

熟したら完熟柚子こしょうも作りましょ!!

生の唐辛子は冷凍しておきます~ヽ(^o^)丿

 

 

 

今日、フェイスブックの活用法を学んできました。

奥が深いのですね~知らないことばかり・・・

 

お仕事している人にはとても便利なツール

私の市内での料理講座も殆どFBからの参加です。

個人のページだけでなく

時期を見て講座のFBも作ろうかな。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚市場見学とうどん打ち体験講座 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅干し (花ぐるま)
2015-09-10 10:01:39
お早うございます
そちらは梅が干せるくらい晴れているのですね
羨ましい~
今年は梅干しの時期に丁度旅行してたので作りませんでした。家族も少ないし来年以降も買った方が
いいかも~と思っています

こちらはまだ雨が時折激しく振っていますが、
このあたりは平穏無事、

栃木辺りが大変なようですね
FB、わたしは そこまで出来ないのでブログだけで精一杯です
若い人は何でも吸収が早くて羨ましいです
返信する
梅干しが (大阪の西郷どん)
2015-09-10 16:06:09
好い感じに仕上がっていますね。
昔は母親もこんな感じで日干ししていたなぁ~。^^

今日は今から打ち合わせで出かけて来ます。

FBは3年ぐらい前から遣っています。公開はせず自分だけのア-カイブです。またその内にみ-たんさんへお邪魔するかも・・・。^^
返信する
梅干し (ナラキン)
2015-09-10 20:08:13
良い色に仕上がっていますね。
小さい頃、母親が同じように梅干しを干していたものです。
干している梅干しを食べていたのを懐かしく思い出します。
返信する
なんでも奥が深いですね (剛大好き)
2015-09-15 01:11:32
梅干しって干すんですね。笑
字の如くですね。
漬けて終わりかと思ってました。笑

SNSって簡単に利用できますが、簡単に悪用されたりもしますね。
注意も必要なので講習会はイイですね。

上手に使えば便利だと思います。
返信する
花ぐるまさん (みーたん)
2015-09-24 23:13:23

コメントが遅くなりました。

最近忙しさにかまけて、更新も滞っています。

明日も明後日もクッキングです。

お花もアップできないまま・・・
また落ち着きましたらい邪魔させてもらいますね。
返信する
大阪の西郷どん (みーたん)
2015-09-24 23:16:43
コメントが遅くなりました。

是非FBでも御友達になりましょう~(^_-)-☆
剛大好きさん、ナラキンさんが私のことは知っています。
お聞きになってあちらでも是非御友達になりましょう~
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2015-09-24 23:19:59
ご無沙汰でした。

なかなかブログのお返事ができませんでした。

訪問してくださる人がいるからもっと更新しなければ。。。と思うのですが。(*^^)v

つまみ食い、一番おいしいですよね。
返信する
剛大好きさん (みーたん)
2015-09-24 23:22:26
コメント遅くなりました。

SMS便利ですよね。
もう最近ではラインやメッセンジャー等なくてはならないものになりました。

そうですね、うまく使えばいいと思います。
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事