蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

黄金のトイレ

2018-01-27 | 国際
アーッハハハハハハハハハハ。ああ痛。近ごろ、こんなに笑わせてくれたニュース、ある? ああハラが痛い。

グッゲンハイム美術館のキュレーター、ナンシー・スペクターさんに大大大大大拍手。ツイッターもフェイスブックもやってないことを、オレはつくづく後悔したね。拡散しまくったのに。

何がって、言うまでもないでしょ。寝室に飾るからゴッホを貸してくれとのトランプの厚かましい要求に、ナンシーさん、18金の便器なら貸してあげると返事したそうだ。世界中が腹を抱えたんじゃないの?

これぐらいウィットに富んだ切り返しって、ちょっとないよなあ。スマート、あざやか、水際立ってる……あと、なんて言えばいいんだか形容に苦しむ。

件の便器、朝日によれば「行き過ぎた富を風刺した作品」で、その名も「アメリカ」。金ピカが大好きなくそトランプに、これ以上ふさわしい美術品があろうか。

これ、歴史に残るジョークだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール・セクハラ | トップ | 『この首一万石』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事