蒲田耕二の発言

コメントは実名で願います。

新幹線事故

2018-06-15 | 社会
奇怪。

昨夜の報ステによれば、山陽新幹線ののぞみのボンネットが破損したのに、運転士は異常に気づかなかったんだとさ。点検したら、人体の一部が見つかったんだよ。人身事故じゃん。

画面で見る限りは、車体に血痕がベットリついているようにも見えた。それじゃなくても、あれだけ大きな破損だのに、気がつかないとは。

もっと違和感を覚えたのは、報ステのキャスターのコメントだ。新幹線は今夜運休し、明日は平常に戻りますって、それだけ? あんた、人命より列車の運行ダイヤの方が重要なワケ?

そらまあ情報が乏しくて、なんとも言いようがなかったのかも知れないが、仮にも人体の一部が見つかったってんだよ。誰かが重傷を負ったか亡くなったことは間違いないだろうが。一言、心配です、ぐらい言ってもバチは当たらんだろ。

この前の日曜には、東海道新幹線車内の無差別殺傷事件で、被害女性を助けようとして犠牲になった梅田さんが犯人を刺激して惨事になった、みたいなことをフジのMrサンデーのリポーターが口走って炎上した。

ニュースの現場にいる人って、人の死に鈍感なのかね。

インドじゃ、無戸籍の幽霊人口が1億もあって、ガンジス河に死体がプカプカ浮いていても誰も気にしないんだそうだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的会談? | トップ | 案の定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事