すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ほい来た胃腸風邪? と小4の目の下のクマ

2016年11月26日 | はぼ小学4年生
朝ごはんも 白菜とはつかだいこん消費の方向で。


ゆうべは 寝ていたムスコが咳きこみがてら げぼし 抗生物質でカラダを守る菌系が弱ったところに ウイルスが来たか!! と身構えましたが、 きょうは元気なので ・・・・・・よ、よかった・・・・・・・ (胃腸風邪((ノロとかロタとか))も流行ってるんです)

 休みのあいだは 掃除を仕込んでました

そういえば ムスコは 抗生物質をのんでいたあいだ ずっと おまたのあいだを掻きかきかき・・・・・ ばーちゃんに 腫れてるんじゃないか? と心配されてました。 

前の職場に 抗生物質を飲むと かならず ガンジダや膀胱炎になる同僚がいたなあ~ カラダの維持に必要な菌 (というか抗体?) まで 抗生物質が排除しちゃうんでしょうね。 男の子でそういうのもあるんでしょうか?

 
ちょっと教えただけで ちゃんと ソファカバーをめくって ゴミを取りにいってます


たいした訴求力。

ムスメは あいかわらず もくもくとテスト勉強してますが、 最近 目の下にびっくりするくらい はっきりしたクマが!!

朝になると もどっているので 勉強しすぎのクマでまちがいないとおもうんですが、 9歳女子なのに ありえない!!

つい

 「勉強なんて 見た目ほどには 身を助けてくれないよ!!」

という 大嫌いだった実母の口ぐせを言ってしまいそうになります。 めぐりあわせってコワいわ~・・・・ 高校生ぐらいで言うセリフかとおもってたわ~

バスタオルがへたってきたので 刷新しました。

ムスコはいつもどおり プラレール

あとは ムスメが家族にあわせてチョイスしてくれたんですけどね

 なんとこれがママ用

 ゼブラがムスメで ヒョウ柄がオットです。

だんだん意外な嗜好があらわれてきました。 ムスメはまだまだキャラクターものをえらぶと思っていたので おどろきです。

 リビング用の毛布がいつも取り合いなので もう一枚新調しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベントカレンダー | トップ | 日曜工作:クリスマスリース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ小学4年生」カテゴリの最新記事