すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

お裁縫デビュー

2014年08月02日 | はぼ7歳~8歳(小学2年生)
この夏デビューさせようとおもっていたもの、 それが裁縫。 まずは定番、 フエルトマスコットです。

さいしょの作品が気にいったようで、 「はぼのふわふわハート」 と銘打って カチューシャにつけたり ヘアゴムにつけたりして もちあるいています。


アイロンがけも教えました。 しわの上から押すので しわがアイロンされてしまって、 アイロンを持ってないほうの手で伸ばしながらかけるんだよ~ と教えると アイロンの下に手をつっこもうと・・・・  もう ホントにはらはらしどおしです・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マレフィセント」 みてき... | トップ | ピン・ポン・バス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はぼ7歳~8歳(小学2年生)」カテゴリの最新記事