すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

二人目コスト

2013年01月18日 | ぐり1~2歳(第二子おとこのこ)
と母に叱られるほど 二人目のマゴにおもちゃを買ってやったことのない娘たち。


まあいろいろ理由はあって (性別は違うけど) 上の子のおもちゃがたくさんあるのでさらに買い足そうという気にならないとか、 そのうちおさがりがあちこちから集まってくるのがわかってるのであわてて買わなくても大丈夫だと知っているからとか、 親が気張って買ったおもちゃほどあそばないことを体得しているからとか、


でも いちばんの理由は


 下の子におもちゃを買ってやると 上の子がうるさいから


じゃないでしょうか?


上の子の機嫌をとるために 上の子にはもっと金額が張っておおきなおもちゃを買ってやらなければいけなくなるため 出費が2倍以上になってしまいません?


うちは服ですらそんなカンジで もうムスメがうるさいのでムスコには服は買いません。


母を激怒させたムスコのミニカーあそびすがた

これがボクのぶーなの まんなかにタイヤがついてるんだよ ままのぱそこんのちかくにいつもあるんだ
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何歳から人権がある? | トップ | ココロでわかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり1~2歳(第二子おとこのこ)」カテゴリの最新記事