すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

琥珀エビスとさんま

2018年09月23日 | ごちそう
ムスメがまたハーバリウムをつくりました。 ばーちゃんのおかげで 休日もなにかしら毎日つくっています。 いいことだ。



ブラックベリーをつけこんだお酒をもらいました。 これが酸味と甘みがちょうどでうまい。



いつのまにかブラックベリーの季節が はじまって 終わってたんですね。 気が付かなかった・・・・・



今年も赤いビールがやってきました。 まずはエビスから いただきます。



さんまもだいぶ値下がりしましたね。 これは一尾98円。



 
最近気に入って よくつくってます。 れんこんとにんじんのサラダ。
れんこんのしゃきしゃきが心地いい。


 姿勢矯正のいすです。 ムスコの勉強時の姿勢がわるいので。 けっこう即効性があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんぴょうは夕顔からできている | トップ | あのね帳がはじまったのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事