すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

あかちゃんキッチンガードを自作しました

2012年12月27日 | 育児お役立ちグッズ
まあ、 といっても あかちゃんゲージ(檻) の流用です。



対面式ですが かなりオープンでダイニングが横についてるので 市販のキッズゲートやつっぱり棒タイプのものは使えませんでした。


生後1年間は ガードなしでやってきたのですが、 ムスコの身長が伸びてきて 天板のうえのものに手を伸ばせば届いてしまうこと (天板は90センチのところにあります)、 引き出しを開けたちょっとした隙に手を入れようとするので いそいで閉める際にゆびをはさんであぶないこと、 


そして きわめつけは IHの主電源のボタンに手が届くようになり 調理中に入切をくりかえすので

 「何分加熱したのかわからへんようになった!!」

とレシピ至上主義オトコがキレたことですね。



こんなカンジで 炊事するヒトを見ています。



気を引くために いろんなモノを投げ入れてくるので 危険度はあいかわらずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日はサプライズで | トップ | 入学までに身につけてほしいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児お役立ちグッズ」カテゴリの最新記事