すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

紫陽花の吐息すいこみ硝子の曇る

2007年06月13日 | Weblog
このあと はぼが こげのほうへ 手を伸ばし 腰が浮いたので 顔面から どしゃっと落下 はぼは うえーん こげは おどろいて 逃げていきました  

暑いけど 風もあって きもちのいい日です もうすぐ 梅雨入りだそうですが 去年も 6月は 空梅雨だったからなあ

 いっぴきといちわは なかよし

はぼが いいこいいこ(なでなで)もどきをしたがるんですが やっぱり むんずと つかんでしまうらしく あぶないから そばによらないでほしいんですが、 なんでか いつも 近くに いてますね、 こげちゃん

 偵察にょ



買った太鼓は 予定したとおり おすわりのつっかえ棒として 使われています。
ただ 重さがないので 太鼓ごと ころんころんと ころがっていることも

 玉乗りできちゃうかも

おとうさんは ゆうべは 名古屋でお泊り 和民で後輩と飲んで 仕事が済んだら仕事だぜ だったらしいですエヘ  もっと たのしいとこ 行けばいいのにねえ

はぼの写真を送ると  「うちの内山君 元気そうやな~」 (内山君は テレビに出てくるデブキャラ) そういや こないだ お義父さんも 「はぼ 朝青龍度が 増したな~」とかゆってた・・・ こんなにかわいいのにねえ

そういえば わたしが はぼを産んだときも たぶん 産んだ時期がおなじだったからだろうけど よく ジャガー横田さん を 引き合いに出されて フクザツな気分に・・・

いや 不妊治療の果てに 高齢出産されて エライとは おもうんですが なんていうかブツブツ  可憐さに乏しいっつーかブツブツ

さて 今晩はまた 名古屋のデパ地下です 今日は そばダイエットは おあずけアッキノウモカ  ねぎをきざんで 大根をおろすという (福井で そばといえば フツーは おろしそば) 最低限のことすらしなくていいので ラクチンです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬味たっぷり | トップ | プレイジム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです! (るみぽん)
2007-06-17 17:31:28
はぼちん、ぷぷっ、内山くん?いやいや、ぷにゅぷにゅしたところが似ているということだと思う。
ふたり、ホントに仲良しさんだよね♪
向かいあってる写真、実は結構楽しみです。
こげちん、はぼちんを同じ生き物だと思ってるんだろね(笑)

↓かつおのたたき、美味しそう!!
ビールのつまみにいいね~。
緑缶のエビス飲んだよ。めっちゃ美味しかったです!!また買ってこようっと♪
返信する
あっ!フラガールだ (こげ)
2007-06-18 20:25:51
るみぽんのフラダンス動画も たのしみに 待ってます。

内山君や朝青龍に罪はないけど チチやってるときに おもいだすと なんかちょっと イヤな気分に

こげがはぼを なんだとおもってるかは ぜひ聞いてみたいところです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事