すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

プレイジム

2007年06月14日 | 育児お役立ちグッズ
プレイジムとは 音の鳴るカラフルなおもちゃ(ラトルとかいうらしい)がいくつかぶらさがってて ねんねの時期から 遊べるジム。 ベッドの上でまわってるメリーとの違いは 自力で(電池だけど)まわらないとこと さわって鳴らして 遊べるとこ。

はぼちゃんは けっこう 遊びます。 ねんねの時期から ゆらしてやると じーっと眺めてたし そのうち ぐーで ぽこぽこ殴るようになり そのうち ラトル同士をがちゃがちゃぶつけて とても ひとりの赤んぼが鳴らしてる音じゃないだろってぐらい にぎやかです。
まあでも ひとりで遊ぶのは 10分くらいかな? 夢中で 短時間遊んで 飽きちゃった~と 泣いてたのが、 寝返りをおぼえると 飽きると寝返って アタマにラトルが がんがん当たるので うえーん

おすわりの最初には ラトルにつかまって ぐらぐらしてたり たっちの支えにしたりするので おもちゃとして以外にも けっこう お役立ちです。

値段は ほんとにピンキリみたいですが うちのは たぶん 最下層価格帯(3000円くらい?) でも 不自由は感じないし もう モトはとれたかな?

今 おひざで ねんねちゅうのはぼが うへへと 声を出して 笑いました。 いい夢見てるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の吐息すいこみ硝子の曇る | トップ | 禍福ミルフィーユ仕立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児お役立ちグッズ」カテゴリの最新記事