すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

風邪ひきました・・・・

2010年11月10日 | ごちそう
くらっくらっします・・・・・



職場は早退させてもらったものの オットが早く帰ってこない限り 保育園の迎えも炊事も家事もしなくてはなりません・・・・ しかも ムスメ1人残して早寝するわけにもいかず フロにも入れなきゃなんないし・・・・



ぐーらぐーらしてますが がんばります・・



とりビー



とりあえず カンタンに並べられるものばかりを・・・・

冷えるときは 鍋にかぎります



メインは鴨汁


ちょっとおもいついて 鴨肉をネギと焼いてみました、 塩胡椒で。



これぞ カモネギ! 意外と臭味もなく おいしいですね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三しました | トップ | 行政書士試験を受けました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (carolvox)
2010-11-11 15:59:38
ご無沙汰しています。
急に冷え込みましたね。風邪大丈夫ですか?

お鍋の季節ですね~♪うちは夫があまり鍋好きそうではない(しいたけ・きのこNGだし)のでほとんどしないのですが、お酒のあてに、野菜もたくさんとれるし、その後の雑炊やうどんやらが最高ですよねぇ。

はぼちゃん七五三おめでとうございます。やっぱり女の子の晴れ着はいいですね~。
3歳児でお着物はご機嫌崩す子多いですもんね。それが理由で去年ではなく今年している女の子お友達ちゃん多いですよ。
返信する
私も~ (とむ)
2010-11-12 14:05:04
お久しぶりです~。
私も1月ほど咳が止まりません。
その間に検診があったんで医師に咳とろっ骨の痛み訴えたら
「喘息とかで咳してろっ骨が折れることもあるから、咳する時は押えてしてね」とアドバイスをもらいました。
両脇を押えて咳したら春日みたいに偉そうですよねぇ。

そんな体力限界の中、
息子が小学校で同級生に首を絞められ問題になったり~、
娘が保育園の年長さんが作った作品を全滅させて問題になったり~、
介護中の義親の入院があったり~、
前から申し込んでいた勉強会や試験が迫ってたり。
夫は仕事が多忙で朝早くから夜中まで帰ってこない・・・生命保険上げようか(笑)

こんなに頑張っているのに、体重が減らないのはナゼ!?
返信する
carolvoxさま (こげ)
2010-11-16 16:04:19
七五三、 義母にも 4歳に近いほうが大きくなってて 着物の柄がたくさん見えるし、 と喜ばれました。
うちは写真館での撮影とかはしなくて ぜんぶ自前と借り物だったんですが、昔からある着物のほうが はぼの地味な顔に似合ってて いいカンジでした。
男の子の5歳のお参りは なんかもうとっても大変そうでしたよ~ そっちは4歳中にしておいたほうがいいのかも・・・・

鍋ってラクですよね。 うちはオットが慎重派なので 今年やっと食卓上にお目見えしたカンジです。
きのこを食べない旦那さんってちょっと困りものですよね~ オットがつくると 野菜もきっちり計るので 中途半端にしいたけ2枚とか野菜室に余ってて あとで困ります・・・・
返信する
とむさま (こげ)
2010-11-16 16:13:00
咳で肋骨が折れる・・・・ なんか高齢者では聞いたことがある気がするんですけど・・・・

咳ってホントつらいですよね~ 去年はうちも家族じゅうですごく苦しみました。そのときにたしかとむさんに教えていただいたかとおもうんですが、漢方。今シーズンはすでに常備されてます。
今年は職場で「かりん」をもらったので はちみつ漬けでもつくろうかな~

わたしも今週までは なんだかいろいろとばたばたでした。トラブルってトラブルを連れてきますよね~
勉強で煮詰まって緊張していると その気配でムスメが吐いたり それに激怒したオットに当たり散らされたり・・・やれやれ・・・・

介護と育児がダブルで来ると大変ですね。
お大事に。
お互い 自分にかまかける時間がほしいですよね・・・・
返信する

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事