すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

世界の中心で

2006年02月20日 | Weblog
こげは まったくなんともありませんでした
いつもより リラックスして 寝てただけみたい 
元気に走り回ってます 普段 走り回ってるうさぎが おとなしいと それだけで 心配になります。


ゆうべは おとうさんが こげの調子がヘンだとか言い出して、 普段は 超がつくほど楽観的なおかあさんまで おとうさんの不安に引きずられて (だって いちいち反証されるんだもん)、夫婦で こげをじっと観察してました  また、こげが この不穏な動きを気にせず ぐーすか寝てるもんだから 余計心配に

こげが 活動しだして おいかけっこもせがみだしたので、 な~んだ なんでもなかったんやん ということで、おとうさんは お風呂へ

おかあさんは お皿などを洗って ヒマになったので、 いつものように お風呂に入ってるおとうさんを いたずらしに お風呂場へ 

脱衣場の アコーディオンカーテンを ひくやいなや

「こげに なんか あったんか!?」

びしょぬれの おとうさんが まっぱで お風呂場から 飛び出してきました 

片手に 缶チューハイを持った うれしそうなおかあさんを見て な顔で
「そこ 拭いといてね

宇宙の中心は まちがいなく 重さ2キロの 最初が「う」最後が「ぎ」の動物です 40倍もの(あら、ばらしちゃった)おとうさんを かるがる 掌中の珠にしてるんですから。
「ちたま(地球)をころがちてるのは あたちにょ



おとうさんが 「正しい インスタントコーヒーをつくる」というので、ネスカフェゴールドブレンドの瓶の 裏面に書いてある 規定量(お湯140ccに対し 2g)を (おとうさんが) 電子ばかりで 計ってつくってみました。 

に、苦~  かなり 濃いです。 カフェオレにして (牛乳を足して) ちょうどぐらいかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで さかなを とりにい... | トップ | おとうさん つまむから イヤ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しいインスタント (hironae)
2006-02-20 23:21:13
 こげちゃん、元気でよかったです♪



 インスタントコーヒーを正しく作る、

っていう発想、なかなかナイですよねぇ。

さすが“おとうさん”。

規定量だと「濃い」んですか。。。

基本カフェオレ派の私にはいいかもしれないです、が、私のようなテキトー人間は…やらないだろうな…(-。-;)



 
返信する
ありがとうございます (こげ)
2006-02-21 10:04:58
最大限 ふりまわされてますが、なんともなかったから 笑い話で済むわけで



インスタントコーヒーは わたしが 普段 スプーンも使わず カップに振り入れてるので、夫が 正しく淹れたら こんなにうまいんや ということを 教えるためにやったみたいなんですが、結果は
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事