すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

バターが売ってない

2014年11月16日 | ごちそう
近所の川を 鮭が遡上しているらしいと聞いて 見に行ってみましたが よくわからず。



教えてくれた方に 「よくわかりませんでした~」 と言うと、 わざわざばーちゃんとこまで 見るポイントを教えに行ってくれたらしく、 

(ばーちゃん) 「もう見に行ったか? ってうるさく催促されるんで、 はぼ連れて 見に行ってくるわ~」

・・・・たしかに はやく見たって報告しないと つぎは観察ツアー組まれちゃうかも




さて、 ムスメ7歳、 無類のバター好き。


最近はこれがお気に入り。 
             マルちゃん焼きそば 醤油バター味。 


これに袋書のとおり さらに追いバターをして 食べてます。 フツーの焼きそばはキライなくせに、 これは大好物。


バター売ってないですね~ オットが2,3軒スーパーをはしごして やっとこ見つけてきます。 もう銘柄なんて まったく選べないです。


クリスマスに向けて 緊急輸入するらしいですが、 一時的なブームで 品切れってわけでもなく、 通常必要分がまかなえてないんだから、 牛乳不足はよっぽど深刻なんですね~


 
ほっぺちゃん イチゴなプリン。 クレヨンしんちゃんのおしりプリンよりも 上手にできるそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 柿トースト・ゆず・じねんじ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (とむ)
2014-11-17 23:23:13
バター品薄なんですか?
そういえば近所の安売り店ではおひとり一つまでと張り紙されてましたっけ。
昨日、コストコに買いに行きましたが大量にありましたけど。
コストコの支払い担当は夫なんで買いました(笑)

我が家はメキシカンハンモックとハンモックチェアが2タイプあります。
2階の子ども部屋予定だった(今や納戸)の横に吹き抜けに面した10畳くらいのフリースペースに設置してます。
ハンモックよりもハンモックチェアの方がテレビを見たりくつろいだりしやすいですね。
場所も取らないので常設。
ハンモックは通路をふさぐんでたまに広げます。
カーテンのように片側のフックで下げたままなので1分で出来ます。

夏はネットタイプが風が抜けるので涼しいけど、
今は布タイプの方が快適です。
ネットタイプは子どものボタンなど引っかかり、
糸が引っかかってつっぱった部分は寝心地が悪くなります。
にのタイプはくるまれた感じが気持ちいいし、他人の視線を気にせず寝られます。
ただ、汚れは目立つかも。
遊びに来た子どもの友達が漏らしたときはネットで助かりました。

授乳の時は楽でしたね~。
返信する
とむさま (こげ)
2014-11-18 09:06:53
コストコにはいっぱいあるんですね~ いいなあコストコのある生活~

ハンモック、いろいろ教えていただいてありがとうございます。
布タイプのハンモックチェアがよさそうですね~
サンタさんにおねがいしようかな~ でも、うちのサンタ、そういうのキライだからな~ (ムスメのテントは捨てられてしまいました・・・・)
返信する

コメントを投稿

ごちそう」カテゴリの最新記事