すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

おそるべししんちゃん浸透力

2012年05月17日 | はぼ5歳~6歳
保育園でお迎えのとき 先生になにかほめてもらったはぼ。 対応が不自然だったので


 「ちょっちょっと! なに! それ!」

とあわてて聞くと

 「クレヨンしんちゃんのまねだよ」




 キター! クレヨンしんちゃんのまね~!!




ああ、 やっぱりそうなってしまうのね・・・・・・・



年長さんになって クレヨンしんちゃんを解禁にしたんですが、 わたしが好きじゃないので しんちゃんの録画は一日に一度しか見ない、

 「それから あれはおとこのこの言葉だからね! おんなのこはぜったいまねしちゃだめよ!」

と約束させたんですが・・・・・ まあ、 5歳児にはわからんわなそんなオトナの事情・・・・・



しかし、 まだ1ヶ月ちょいしか見てないのに おとなしいムスメが いきなりパブリックで実演するなんて、 さすがすごい浸透力です。



成長ごとに親からの制約が減っていくと オトナになるのをたのしみにするこどもになるかな~とおもって ちょっとずつ解禁していってるんですが、 クレヨンしんちゃんはまだちょっと刺激がつよかったかも

小学生になったら ドラえもんを解禁予定ですが・・・・・ あの他力本願ぐうたらオトコのまねをはじめたら 家からほうりだしちゃうかも

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれかのゆめをいきている | トップ | アトピー疑惑と赤ちゃんに市... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (あやっぺ)
2012-05-17 14:14:58
うちはもう両方とも解禁してますよ~。
クレヨンしんちゃんはそこまで真似しないんですけど、
どらえもんのほうにがっつりはまっていまして。
もうね~、やばいです。

あのぐーたらおとこの真似ばっかりです…(涙)

DVDとかも見てるので、かなりどっぷりだからなのかもしれませんが…。
ほんと、何回かぶちギレました(涙)

あれは、ほんとに子供向けの漫画ではない気がしますね…。
返信する
あやっぺさま (こげ)
2012-05-17 19:39:12
こんにちは~

ドラえもんは自分もこどものころ見てたのに、オトナになってから見ると もうとにかくあのぐうたらよわよわオトコにいらつくのなんのって。

おもうに なってみると大人ってこどものころ想像してたよりずっと一生懸命生きてて制約もおおいんですよね~ なので可能性に満ちてるこども時代に「できない、したくない」と時間をむだにしているのび太にむかつくんじゃないかと・・・・

某クルマメーカーの30歳になったドラえもんたちがけっこうリアルで笑えますよね、たしかにああゆう気力のないオトナになってそうだ・・・・
返信する
なるほどなるほど (あやっぺ)
2012-05-17 22:26:15
私もなんで子供のころは楽しく見てた記憶があるのに、
大人になってみたらこんなにイライラするんだろうと思ったんですよね。

私の場合、行きついた答えが、親目線?で見てるからなのかも…と思っちゃいましたwww
でも、こげさんのコメントに思わずそうだ!と
納得してしまいましたwwww

今日久々にその某クルマメーカーの宣伝見ましたwww
あのCMはほんとにおもしろいですよね!!

ほんと、あのアニメの影響で、意味もわからず、カチーンと来る言葉を言われますよ~。。。。。
2度ほど切れました…。。。
返信する
あやっぺさま (こげ)
2012-05-18 09:37:21
なんでわたしたちどらやきを食う猫型ロボットについて こんな熱く語ってるんでしょうね

あれにでてくるオトナもなんだかあまり こうなりたくないタイプの人が多くて夢あふれるアニメという気はしませんよね。

息子さんがいまのうちに はまっておくと、 19歳くらいになって 「なんかいいことないかな~ ドラえもんがいたらいいのに~」なんてまわりが言うようになったころ(ホントに言うんです今の子、前職場で見ました) 「ボクはもうそこは卒業した」と言ってくれるかもしれませんよ~

待ち受けオトコは6歳で卒業だあ
返信する

コメントを投稿

はぼ5歳~6歳」カテゴリの最新記事