すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

事件はこうして起こった

2017年12月12日 | ぐり6歳~7歳
寒いですね。 いままで 「ヒトをダメにする家電ナンバーワン」 は こたつだとおもっていましたが、 電動リクライニングソファが来て トップが上書きされました。 腰かけたが最後 ふと気づくと 夕方になってます。 体重も上書き更新されてます。



サンタ仕事は アマゾンのおかげでスムーズです。



右側にある チョコ玉ハイチュウは アドベントカレンダーに入れておいたお菓子なんですが、 ムスメのぶんがなくなっていたらしく、 ムスコが取り調べにあっていました。

 ところが、 ムスコはじぶんは食べてないと言い張っていて ちらちらこちらを見ています。


ムスメ 「ママ~ ぐりがはぼのチョコ玉 食べちゃったのに それを認めないの」

ムスコ 「ぐりは食べてないもん食べてないもん」


・・・・・・・・まてよ、 さっき ムスコがとおりすがりに わたしの口に なにかいれていったのが もしかして・・・・・・  できないよ! 食べちゃったよ!

 オット 「つまり ぐりは 真犯人を知っていて かばおうとしたんだな」

えええええ~

 オット 「じゃあ 犯人はガイシャに 被害を30倍返しするように」


・・・・・・・というわけで チョコ玉30個・・・・・・・・  またもや パソコン調子悪く 絵が描けないので いろいろお借りしています。

 ムスコ作  なんとパーマンなんだそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみみをつつむぼうしをください | トップ | 就学時健診その後と健診内容 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐり6歳~7歳」カテゴリの最新記事