MMOFPS、PlanetSide2をプレイしてみた

2012-11-22 17:50:49 | その他FPS

昨日からMMOFPSのPlanetSide2がリリースされた。
MMOFPSということで広大な戦線で何千人もが24時間ずっと戦ってるのが魅力で、
当然ログインしてない間に戦線が大きく変動してたりする。
歩兵だけでなく戦車や航空機も登場する。
本来レーザー銃だとか宇宙だとかSFの世界観はあまり好きではないのだけど、
そのコンセプトが気になるのでお試しにプレイ開始。

Steamでダウンロードしてプレイでき、基本プレイは無料なので、
気になった人はとりあえずプレイしてみるのもアリだろう。
俺もそのクチなので。

前作はプレイしたことないので全くわからないが、
とりあえずゲームの雰囲気をニコニコ動画に上げてみた。
大規模さは感じ取れるだろう。

ちなみに日本語化されているので誰でもプレイしやすいと思うけど、
現状はその日本語が文字化けばかりで使い物にならないので、
動画中では英語でプレイしている。
そのうち修正がくるだろう。


【PlanetSide2】 初プレイ実況動画!


まあ細かいルールとか全くわからないけど、
とりあえずどこを攻めてどこを守れば良いかはすぐに感じ取れた。
非常に広大で分隊システムとかもあるようなので、
クラン員たちと10人か20人ぐらいで独自の部隊を編成し、
敵の戦線後方で遊撃したり小規模拠点を落として防衛したりしても楽しそうである。


ということで本格活動に移行するかはわからないけど、
我がKoDoKuクラン員たちにてきとーに招集かけるので、
メンバーのみんなは興味あったらSteamでとりあえずダウンロードしておいてください!

またこのブログを見てる人でもし一緒にプレイしたい人とかいれば、
俺のSteamかSkypeどちらでも良いので登録してご連絡くださいな!
外人が何千人もいる中で日本人同士で固まって遊ぶメリットもあると思うので。
とりあえず地理的に一番近そうなアメリカのConneryサーバー、赤い軍でプレイしてます。


ちなみに今日はCall of Duty: Black Ops2の日本語字幕版の発売日でもあるんだよね。
とりあえず買ってきたけど、プレイする暇があるかどうか。
まずはこのPlanetSide2で遊んでいこうと思う。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-22 18:51:22
「だめだこいつ判ってない!」
でモニターをコーヒーまみれにしてしまった
返信する
Unknown (moja)
2012-11-22 19:21:50
仕方ない、一緒に遊んでやるか。
Black Ops2は感想聞かせてね。
返信する
Unknown (ryuzaki)
2012-11-22 20:16:51
この規模は人集まったら面白そう。
ダウンロードします。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-22 22:09:26
イケメンボイス
返信する
Unknown (TM)
2012-11-23 12:17:03
私を戦場につれてってください!!っでスカイプに連絡すればいいですか?
返信する
Unknown (niraitame457)
2012-11-23 17:05:41
自分も是非参加したいです!
返信する
Unknown (yamato)
2012-11-24 19:36:39
インスコしとくわ
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2012-11-24 22:22:28
>>コーヒーまみれのUnknown
俺もあれにはガックリきたよ!!

>>moja
BO2はまたブログで書くよ!!
面白いよ!

>>ryuzaki
一緒にプレイあんまりできなかったな!

>>イケメンボイスのUnknown
頑張ってボイトレしてるんだよ!!

>>TM
SkypeでもSteamでもどっちでも良いよ!
どうせ両方共登録することになるし!!

>>niraitame457
さっさと参戦しないと
ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ!!

>>Yamato
久々じゃん!!
キミはいつも出てくるタイミングが久々じゃん!!
返信する
Unknown (のえ)
2012-11-25 09:14:46
DLしといた
時間が合えば一緒に遊ぼう!
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2012-11-26 20:56:54
>>のえ
あたぼうよ!!
返信する

コメントを投稿