totoさん襲撃事件

2016-02-26 05:58:53 | リアル日記

ふー、お待たせしました。
今年に入ってから一度しか更新せず。
毎年、年始って更新頻度落ちるけど、
開設から11年目にあたる今年が一番サボったかもね!

ネタだけはたくさんあったのに、ごめんね!
わざわざ読者さんが「ブログやめないでください」ってメッセージくれたよ!
ごめん、やめるつもりはなかったけどなんかサボっちゃったんだ。
更新再開していきます。


更新をしていない間に色々あった。
SMAPの解散騒動とかべっきーとか、今となってはもう古いけど。
上の事件と俺の更新停止が重なったせいで、
「もしかしたらゆっきぃはジャニーズ関係者なのか」とか
「バンドメンバーだったのか」とか
思っちゃう人もいただろうけど、全然そんなことないです。
10年前、詐欺とかやってたUO時代はバンドのやつより早くにゲスの極みと呼ばれてたかもしれないけど、
とりあえず俺は芸能人じゃないです。


まあベッキーとベクトルは違うが、恋愛スキャンダル俺も起こしたけどね。
ブログに一切書いてないけどTwitter見てくれてる人は薄々知ってるかもしれない。
去年夏ごろにクランメンバーの女の子(美人)と同棲し始め、3ヶ月後早々に別れるという事件があった。
自分のことなので今まで書きづらかったが、やっぱ日頃他人をネタにしてるだけに、
自分のことだけ書かないというのは卑怯だしね。
此の度の更新停止はそれも影響してるかもしれないです、わはは(血涙)


それ以外にも、今年は事件がさっそくたくさんあったよね。
北川景子の結婚とか芸能ニュース以外にも、
北朝鮮の水爆実験とか、
原油の大暴落に釣られての日経大暴落とか、
クランメンバーのpesくんからmojaさんとtotoさんがブロックされたりとか。


・・・うーん、最後のやつに関してはなんだろうな。
何があったかは知らないが、どうやらそういうことになっているらしい。
みんな付き合い長いのになあ。
まじうけるんですけどwwwwwww

俺とpesくん、totoさんの3人は2年前にオフ会で一堂に会したことがある。
  オフ会!オペレーション・中之島(1)
またpesくんとmojaさんは割とつい最近、二人で飲みに行ってた気がするんだけど。

ただでさえ5年や6年はくだらないほどの年月の付き合いがある人同士で、実際に会ったこともあって、
しかも狭い輪の中で遊んでるゲーム仲間同士でブロックするってなると、これは相当なもんですよ。

関係ないけどGobackさんやmojaさんは最近オレが話しかけると非常にうっとうしそうな反応をするし、
ゲームに誘ってもまず来てくれないようになったが、これも相当なもんですよ。
黒い砂漠で別ギルドに行ったことを言い過ぎたか・・・。


pesくんの話に戻ると、彼がtotoさんはともかく
mojaさんを嫌ってるのは意外なんだよなあ。
この3人いずれとも長年の付き合いがある俺からしても正直心当たりがない。
もちろん当人同士のやりとりがあったのかもしれないが、
mojaさんってそんなに嫌われる人間かなって思う。

mojaさんの嫌な部分って、俺と全然遊んでくれないところぐらいじゃないかな。
あとはせいぜい倫理的に終わってるところと、
女関係にだらしないところと、
すぐ怒る上に口が悪いところぐらいだと思うんだけど。


んで、上のmojaさんの嫌な部分って、9割totoさんにもあてはまるんだけど、
そういう意味では嫌いなタイプに一貫して共通点があるとも言えるんだけど、
ひとつだけ決定的に違う部分がある。
totoさんは怒らないということだ。

そう、彼は決して怒らない。
身内ではかつてtoppoさんやImoutupが忍耐強いと見られていたが、
この2人はやるゲームによってはけっこうすぐに怒らせることができることが判明した。
しかしtotoさんの忍耐強さは本物なのだ。
それを裏付ける出来事が、ちょうど一年前にあった。
当時みんなでハマっていた、グランド・セフト・オート5での話だ。




ちょうど今回の当事者、pes・moja・俺と、あともう別れた元嫁で、(自分のハートを抉ってくスタイル)
GTA5はワルのゲームだってことでロックバンドKISS調のメイクで統一して
「車を燃やしちゃうぜ~、ロックだろ~」
「警察とカーチェイスしちゃうぜ~、ロックだぜ~」

とかなんとかなんでも語尾にロック をつけて遊ぶという
どう見てもアホの子の集会にしか見えない活動をしてた時だった。

そんな非生産的な活動をしてしばらく経つと、当然エセロッカーぶることにも飽きがくる。
すると次に誰かが言い出した。
「暇だからtotoさんでも殺しに行かない?」

いまとなってはなんの脈絡でそうなったのか全く理解不能なのだが、
当時のテンションだと「いいねー、ロックだねー!」とでもなったのか。
とにかく、総力によるtotoさん抹殺作戦が開始されたのだ。


totoさんは別のフレンドグループと共にログインして海岸線でなんかやってた為、(初心者にGTA5について教えてたかなんかだったかな)
車2台に分乗してこれを襲撃。
いきなり黒塗りの車2台に挟まれて車内から機関銃をババババッと掃射されるなんて、
ほとんど映画ゴッドファーザーの世界だが、当然totoさんグループは死亡。
そして近くでリスポンすると、それを見つけだし再度殺害。
相手も当然応戦してくるも、こっちは最初から殺る気スイッチを入れての完璧装備である。
勝負になるはずもなく、何度も殺し続ける。

・・・まだいけるか?
いや、これ以上やったらそろそろtotoさんもマジギレするか?
と俺が心配になって「撤収、そろそろいくぞ!!」と号令をかけて車のエンジンを回すも、
しつこく「あと一回だけ殺してからいくわwww」「またきたwwwよっしゃまた殺した!!」
と号令無視で殺し続けてたのは、誰であろうpesくんとmojaさんであったのだ。
この2人のあのときのtotoさんへの殺意の源は一体なんだったのだろうか・・・。


・・・しかし、ここまでやってもtotoさんは怒らなかった。
もしかしたら内心はイラッときてたかもしれないが、
とにかく表向きは「おいおいよせよ~」みたいに非常に穏やかであった。
噂ではtotoさんのフレンドはめっちゃ怒ってたっぽいけども・・・。
このとき、さすが年長者だなと思ったのである。

だって俺だったら絶対いやだもん
されたくないもん。
絶対怒ってるわ。
元嫁も「私がされたら絶対キレて落ちてるわ、totoさんはすごい」って言ってたし。
まあ忍耐強さを褒める前にまずやるなってのは至極常識的な指摘だが。


このとき謎の一体感でtotoさんを殺し続けたpesくんとmojaさん。
そしてここまでされても怒らなかったtotoさん。
この3人の関係に一体なにがあったのか?
どうしていまさらpesくんの方からブロックなんてことになってるのか?
これは今後も目が離せない。


更新再開しょっぱなから身内ネタで申し訳ない。
ちゃんと他のカテゴリも出来る限りの頻度で更新再開していくよ。
そしてひとつだけ心配事があるとすれば、
これを更新したら次は俺がpesくんにブロックされてたりしてwwww