サバゲーで女子会!?

2012-11-26 20:57:12 | サバゲー

昨日、クラン員のtotoと一緒にサバゲーへ。
インドア戦なので嵩張るライフルは持っていかず、ハンドガンを2丁、グロックとUSPコンパクトを持っていった。

会場に入ると大勢の人の中から先に着いていたtotoくんが「こっちこっち!」と声をかけてくれる。
その隣には女の子。
女連れで来るということは聞いていたが、失礼ながらtotoくんは俺よりもそこそこ年上である為、
それぐらいの年齢の女子を連れてくると勝手に思い込んでいたので、まずその子を見て第一に思ったのが
「若っ!! あと小さ!! でも可愛い!」だった。
ふみちゃんというらしい。

見た目は若く見えても年齢は25歳とのことなので、年齢だけなら普通の若い女性だけど、
まあ今時珍しいナチュラルな格好をした子だからだろうか、それとも小柄さだろうか、
とりあえず言われなければ女子高生か18,19歳ぐらいかと思った。

ふみちゃんは銃を持ってきていないので、俺のを貸すことに。
どちらがいいか選ばせると、小さい方が構えやすそうということでUSPコンパクトが良いという。
後に知ったが、彼女の好きな銃はルガーP08であるらしい。
今時珍しく随分古い銃が好きだと思ったが、それならUSPを選んだのも何か運命的だ。
ルガーは約100年前のドイツ軍の銃で、USPは現在のドイツ軍の銃なので。
彼女はUSPを知らなかったが、いわば後輩といったところだ。


この日のサバゲー会場は人が多く、かなりの人数で溢れていた。
しかしそれよりも特筆すべきは、女性比率の高さだった。
何やら女性グループなどもいるらしく、40名以上がこの会場にいると思うが、
そのうちの2割から3割近くは女性だったんじゃないかな、ぐらいの多さだった。
サバゲーというニッチな趣味の中で、これだけの多くの女性を初めて見た。
俺があまりここに頻繁に来ないだけで、実はこういった日も珍しくないのかな。

それだけにゲーム中はちょっと張り切る部分があった。
一度だけ5on5のゲーム中、ランダムマッチで選出されたチームで、
俺以外の4人が全員女子というガールズチームになることがあった。
男は俺一人、これは頑張りどころなんじゃね!?と思い、
「よろしく!俺が突っ込むんで!(キリッ」とかっこ良く宣言するも、
想像では「キャ~~ やっぱ男の人がいると頼りになるぅ~かっこいい! キュンキュン! 抱いて!!」の予定だったが、
「…あ、よろしく…」と小声で返されただけで、ふみちゃんしか反応してくれなかった。


楽しく時間が過ぎ夕方になった頃、みんなでご飯を食べに行く事に。
ただし実はtotoくんがデートの待ち合わせがあるということで、成り行き上、
そのデート相手の女性も合流して4人で焼肉を食べに行くことになった。
デート相手の女性はそこそこの年上で大人の女という感じで、まゆみんというらしい。
まあ見た目と喋り方で想像はついたが、元ホステスさんということだった。
どおりでかなりの美人で、明るく感じの良い人だ。

焼肉屋では男女2:2のプチ合コンみたいな感じでもあったが、totoくん以外の全員が互いにほとんど初対面で、
しかも女性陣は別にPCゲームもやらないという中にあっては、かなり話が盛り上がりそこそこ打ち解けた気がする。
俺が喋る度にいちいちまゆみんが反応して爆笑するので、大阪人としてはラクではありつつも、
まじめな話をするときもそんな調子だったので最後のまとめの挨拶が邪魔された。


その後はtotoくんとまゆみんはどっかにデートに行き、俺はふみちゃんとゲームセンターで遊んでた。
彼女はゲーセンの達人でありかなり通いつめているらしい。
サバゲー帰りということでガンシューティングをするも、たしかにかなり上手かった。
というかゲーセンのガンシューティングであそこまで的確な狙いをする人を初めて見た。
サバゲー中はずっと突っ込みまくって死んでるイメージだったが、
少なくとも撃つ局面においての命中精度は俺よりもはるかに高そうである。


遊び三昧で楽しかった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-26 21:28:40
コミュ力高そう
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-27 00:02:11
これがリア充って奴か・・・クソッ!
返信する
Unknown (Imoutup)
2012-11-27 02:43:49
さすがyukkyさんって感じの記事だったわ。そんなことより明日はガンダムオンラインですよ。
返信する
Unknown (うぶい)
2012-11-27 08:45:52
スカウターが壊れただと!なんてコミュ力だ!
少なくとも私だったら初対面の人と1:1になったら
「あ、じゃあこの辺で・・」とお茶を濁して去ってる
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-27 16:57:31
おいおいおいおいおいおリア充すぎるぜfuck!!!!
返信する
Unknown (pes)
2012-11-27 18:30:26
>まじめな話をするときもそんな調子だったので最後のまとめの挨拶が邪魔された
最後のまとめの挨拶ってw
返信する
Unknown (ゆっきぃ)
2012-11-27 22:46:41
>>コミュ力のUnknown
俺はマイペースなだけだよ!

>>これがリア充のUnknown
ネットの方が充実してるよ!!

>>Imoutup
キミも一緒にサバゲー行こう。
ガンスリンガー系女子をナンパしようぜ!!

>>UVさん
まあ可愛い女子だったからね。
むさい男だったら俺も早々に「じゃあ今日はもう帰ろうか」ってなるよ!!

>>fuck!!!!のUnknown
サバゲー行けば可愛い女子にたくさん出会えるよ。

>>pes
俺はそういう挨拶をちゃんとする人なんだよ。
始めと終わりに。
返信する
Unknown (大和)
2013-01-27 02:55:23
東京来た時やろう
大阪行くから誘ってー
返信する

コメントを投稿