ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 中、上位決戦!!! 』

2017-04-02 00:12:57 | 日記

             


ワールドカップ予選の関係からか?変則的J-2の闘いがあった。 相手は上位を走る徳島!!! 結構の難敵で松本は苦手としている。
J-2は本来日曜日が多い。 が、今週来週に限って半分が土日と跨る・・・

遠隔地地故DAZNでのTV観戦。
天気も悪く寒いので炬燵にヒックリ返って気楽な観戦を!!!
気楽と言っても首には緑のタオマフラーを!!!

徳島は絶好調で現在3位に君臨している。
此処と戦うことで今後の大まかな戦略が読めてくる・・・
実は上位を走る横浜や名古屋、そして強い千葉と戦い大まかな力関係が読めつつある!!! yのようなヘッポコ素人でも力関係が読めてくるから不思議だ!

今日のDAZNの解説者は元日本代表のFWでかなり的確な評論を発していた!!!
yのもその通り!と読めて居たので満更でもないのかな?等とやや自惚れた!
前半から松本ペースで展開した。
昨日も一寸生意気な事を書き立てたが今日の試合を見て居ると満更でも無い書き立てだった?かなと思わせるシュートが数多くあった。
松本山雅はもう一寸引き付けボールから目を離さないシュートをしていれば圧倒的得点を揚げられていただろう!!!
高崎2~3発、宮阪1発、そして工藤にもあった!!! 多分焦りから来ているシュートと言えよう!!!
前半から圧倒的押しまくりで、この流れは後半も続いた…
そして早い時点、石原からのクロスを角度の無い位置から工藤が蹴り込み、松本が先行、優位に進める。
そして、今度はペナルティーエリヤの近い地点からのフリーキック、宮阪がモノの見事放り込み2点差とした!!!
これで勝負あった!!!
スタッツ上からも松本が圧倒していて先ずは完勝と言えよう!!!
遠路はるばる現地入りしたサポーターさん凡そ5~600人!!! 御苦労さんだったが選手諸君に熱い声援を送り続けて居た・・・
その恩恵で勝ち点3を持ち帰ることが出来た!!!

来週も上位に君臨している長崎を迎え地元で戦う!!!
此処との戦いを見れば今後の占いがある程度見え隠れするだろう・・・  

今日は嬉しい報告もあった!!!
1時から水戸と山口が水戸ケーズスタジアムで戦っていた。
松本からレンタルで出ている前田大然がスターティングの顔を連ねて居た!!! 
結構イイ動きをしていて頼もしい男だ!!!と・・・
松本から他人の飯を食らう人生の旅に出て居て将来が嘱望される・・・
そして、後半、得点してあの昨年強かった山口と引き分けた!!! 
未だ、20歳前、yは昨年から目を付けて居た・・・
松本には、まだまだ、こういう選手が数多く居る!!!
監督以下指導層の好みの問題もあるが若手任用も暫し試みて欲しい!!! 何となく30歳に喃々とするオジンばかりの任用では余りにも夢が無さ過ぎる!!!
遣らせれば結構遣るもんである!!!
前田大然を見ていてそう思った!!!
多分、前田大然はこれからも数多く任用されブレークするだろう!!! 
明るいニュースだった!!! 
同じく長崎に移った飯尾竜太郎も毎試合出て居る!!!
今週末見る事が出来るであろうが此方にも拍手を送りたい!!! 結構頑張っている・・・

若手が伸びつつあるのを知ると何となく此方もハッスルしたくなるから不思議だ!!!  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 孫娘が遣って... | トップ |      『 雪の晩・・・ 』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事