ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 チャンスの確立!!! 』

2022-02-13 14:53:42 | 日記

             

この所写真家の作品に触れる機会が多い・・・ そして、you tube を見ているとPRO写真家先生から色々なヒントを教わる・・・ 改めて写真家先生方の行動力は凄い!!! 朝暗い内、そして日暮れの一瞬が勝負だという・・・  そして光の強い日中は作品にならないという!!! そして、これぞ!!!と言う光景はそう度々は出会えない。

老い耄れ爺、写真家ではないが下手糞なりきにカメラを回すがお気に入り画像は中々撮れない事を百も承知している・・・ 自分でも思うが結構拘りが強く挑戦欲も強い! 昨今は老いが先行!!!体が昔ほど動かなくなりまた、脚の弱さに自信を無くし危険を冒してまで写真に拘る?と言う考え方も薄れ自分の城の中で自己満足の域を堅持している・・・体の自由度が大分低下して来たので当然の事ながらチャンスは極めて低い水準。

天気予報の精度は非常に高くまたまた雪が降り出した・・・ この分だとまた今夜雪の晩が訪れてくれるかも知れない? 今降り出した雪は小雪!!! 被写体の観点からすると上雪になって貰いたいが外気温との兼ね合いもあり中々思うよういかない。HDDを振り返ると過去にお気に入りの一齣があった。

こういう感じのシーンに出会いたい!!!思うに、雪質が成せる業だと思うが、昨今学んだ手法を駆使すればさらに面白いシーンへの誘いが考えられる・・・それは、高価格の凄いレンズは開放で撮れ!!!と言う写真家達からのアドバイスだった・・・「ボケ」の活用を計れ!!!というのだ・・・ 取分け球ボケを使うのだという・・・ しかし、先日のような粉雪では幾らレンズの力を借りても無理の様な気がした。

さてさて、雪は小雪だが大分強くなってきた・・・ 球ボケのパンチが効いた雪の晩になるだろううか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 雪の晩・・・ 』 | トップ |      『 箸で食べた”フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事