仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

ぎりぎりな金魚

2011-12-15 15:53:53 | 店舗のこと

柳井名物金魚提灯

夏のお祭りが終わったあとに払い下げられ、

とりあえず店に飾ったのが9月

 

店の表に金魚がいる風景にもすっかり慣れた今日この頃。

 

所用で来店されていた商工会議所の職員さんが

あたふたと舞い戻って来られまして。

棒立ちしていたワタクシに

「はいっ!!」と手渡された・・・・・

 

「表の金魚、尻尾が取れかかってますよ~。

 かわいそうだから治してあげてね。

 このボンドならよくくっつくから!!」

 

言われてよく見ると

あちゃー。

 

ピラニアに襲われて、

命からがら逃げてきた、というところか?

骨、見えてるし。

 

初めは美しい後姿だったのに

 

 

それにしても、

ボンドまで心配してくださった

商工会議所の職員さんに感謝、です。

以後、気をつけまする。

 

 

余談ながら、

やってきた当初は

「時期はずれ~~」と失笑していた金魚だけど

ここに来てよくよく見れば、

まさに、

サンタカラー。

 

案外この時期も出番あるかも。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆぼう)
2011-12-16 23:54:25
サンタカラーといえば言えますが、そこはかとなく漂うむりやり感といいましょうか、やっつけ感といいましょうか。

また爆笑させていただきましたwwwww
返信する
Unknown (茶坊主)
2011-12-17 14:22:23
まゆぼうさん、

やっぱりわかります?「むりやり感」。
でも
せっかくの金魚をオールシーズン生かしたい、
柳井市民の切なる思い(!?)なのです。

その割には何処からも
「金魚サンタ」オファーはないようです。
返信する
干物に (tama)
2011-12-20 20:36:39
なりつつあるんじゃないでしょうか?
赤みが薄まってきたような・・・
返信する
Unknown (茶坊主)
2011-12-22 08:30:54
tamaさん

場所柄、風通しがいいので
干物には最適の環境です(笑)
返信する

コメントを投稿