仏壇販売人、ぶつぶつ日記

山口県の隅っこから
仏壇販売人のたわ言、繰言、独り言。
ほぼワタクシごと、たまにお仕事。

オキナワスズメウリ、五里霧中。

2010-11-16 16:51:13 | 本音
のっぴきならない事情で

青いまま収穫したオキナワスズメウリ。





実はかなりどっさり取れたものの、

熟しているのはホンのわずか。(T_T)





ポストハーベストを狙うにしても、

実だけを暖かいところに置いたらいいのか、

ツルもあった方がいいのか?

どの程度の場所がいいのか?

皆目見当がつかない。


手探り状態。


仕方がないので

ツルのあるのやら、ないのやら

いろんなパターンを用意して、

窓際やら

エアコンの下やら、

スタッフの自宅やら

いろんな場所に保管してみることに。


一種の保険。



保険ついでに


一度はやってみたかったこと。






手まりとコラボ。


・・・・・・「リース」・・・だなんて

おこがましくて言えない。


とても言えない。


とりあえず


「寄せ集めて輪にしてみた」。

 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しーまーと)
2010-11-18 22:36:14
いろんなパターン!
茶坊主さんの本気度というか、プレッシャーを感じます…!

そんな茶坊主さんを見て、私もちょっくらツタンカーメンのエンドウ豆を植えてみようかと思います♪
返信する
Unknown (茶坊主)
2010-11-19 17:51:37
しーまーとさん、
実家の収穫が期待できない以上、
ワタクシ、崖っぷちです。

ツタンカーメンのエンドウ豆って、
それはすごい!!
ぜひ育ててみて下さい!!

食べられるんでしょうか?
いろんな期待と妄想が広がります!!
返信する

コメントを投稿