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顧客満足追求、EneJet新たなステージへ ENEOS、実証施策やカーリース続々と展開

2021-04-13 07:35:40 | 日記
ENEOSの2021年度リテールサポート活動方針は、「ENEOS Go for the Best」を掲げ、顧客数の維持・拡大、収益力強化、受入体制強化に取り組む。
EneJetについては、スタートから3年が経過したことを機に、顧客満足を向上させる新たなステージを目指す。具体的には、外部調査員がSSを訪れてアピアランスなどREXガイドラインの順守状況を推進する外部REX調査を従来の1回から2回へと拡充。一定の水準に満たないSSには勉強会や研修を通じてレベルを引き上げ、年3回のタイミングでキャンペーンを展開することで来店促進をサポートするなど、質の高いブランド体験を提供することで顧客満足向上を図る。
21年度の目玉施策であるENEOSカーリースについては、車両代金や税金、メンテナンスを含めた頭金不要のコミコミ定額をベースとし、オプションで保険やコーティング、ロードサービスやバッテリー交換を加えることができるシンプルなプランを設定。リース期間内の車両の乗り換えサービス(一定の条件あり)や65歳以上のシニア限定で免許返納などにより車が不要になった場合、違約金なしで中途解約が可能なサービスも用意した。
ENEOSカーリースの全国展開にあたり、デジタルツールやカーリースセンターによるサポート、スーパーバイザーによる営業・販促サポート体制を構築し、21年度内に1千SSのエントリーを目指す。

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