山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

松山市での進学相談会+高校訪問

2012-09-14 08:18:51 | 旅行
9月11日(火)、松山市コミュニティーセンターにおいて開催された進学相談会に出席しました。

それに先立ち、松山市内の3つの高校を訪問させていただきました。






済美高校は、以前も訪問したことがあり、二度目の訪問です。

校内には野球部の甲子園での活躍を記念する碑もありました。
(僕は野球が好きなので、ついこのようなものに目が行ってしまいます。)


午後3時30分から6時までは、進学相談会でした。





進学相談会では、新見公立大学・短期大学を志望する高校生が来てくれ、学校の魅力をしっかりとアピールさせてもらいました。

この松山市コミュニティーセンターでの進学相談会は、2010年6月24日に続いて通算3度目の参加となりました。
(松山市で開催の進学ガイダンスに参加参照)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生OさんTさんNさん来訪 | トップ | 新見公立短期大学地域福祉学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿