山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

公立大学協会平成24年度入学者選抜実務担当者会議出席

2012-10-22 06:06:21 | 旅行
10月12日(金)にメルパルク東京で開催された公立大学協会の平成24年度入学者選抜実務担当者会議に広報部長として出席しました。



全国各地の公立大学からの代表が出席するこの会議、他の公立大学の方々と情報共有、情報交換ができとても有意義な会でした。



まず、文部科学省高等教育局大学振興課大学入試室の平野誠室長より「大学入学者選抜に係る動向」という講演がありました。

その後は、各大学から提出された議題に基づく協議が行われました。

そして、グループ・ディスカッションが行われました。

グループディスカッションで一緒になった方々とは、名刺交換をして、その後もメーリングリストのような情報交換が続けられています。

余談ですが、平野室長の講演中の13:57頃、地震がありました。

会場のシャンデリアが小刻みに揺れ、会場はややざわつきました。

余談のもう一つ、会場のメルパルク東京は、東京タワーのすぐそばでした。

会場からは東京タワーが見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第160回新見英語サロン(新見... | トップ | 新見市国際交流協会第4回英語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿