山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

新見女子短期大学・新見公立短期大学・新見公立大学の旧本館さようなら

2012-12-01 15:18:02 | 日記
新しい本館が完成し、事務局など学校の中枢の引っ越しも終わりました。

いよいよ来週から旧本館の取り壊しが始まります。



本館のこの部分は学長室や事務局や教授の研究室などがあり、文字どおり学校の中枢を担ってきました。

また1980年に開学された本学の歴史を見つめてきました。

カバーに覆われよく見えない状態ですが、これで見納めです。

今まで、どうもありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saugerties Timesでも旧日本... | トップ | 新見女子短期大学・新見公立... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soga)
2012-12-02 22:08:11
旧本館が取り壊されるんですね(T_T)
新見での3年間は今の自分にとってかけがえのない時間だったのでとても寂しいです(>_<)
私も見納めしたい・・
返信する
寂しいですね (yamauchi)
2012-12-04 16:54:59
sogaさん、
コメントありがとう。
確かに、この校舎は、そこで働いている我々教職員だけではなく、学生や卒業生、そして新見公立短期大学・女子短期大学の前にこの校舎を使っていた新見商業高校の元教職員や卒業生の皆さんにとっても大切な学び舎でした。

それにしても、sogaさんも新見の3年間を「かけがえのない時間」と考えていてくれること、一教員としてもとても嬉しいことです。

返信する

コメントを投稿