山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

姉妹都市New PaltzのTim Rogers市長御一行をお迎えする(2023年10月23日)

2024-01-03 21:08:11 | 日記
新見市の姉妹都市アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューパルツ・ヴィレッジのTim Rogers市長が、お忙しい中、地域の若者5人を伴って、2023年10月23日、新見を訪問してくださいました。

2週間前の10月8日にはご都合がつかず、残念ながらオンラインでの参加となりましたが、この度、ニューパルツからの市長としては4人目の新見訪問です。

まずは、御一行を、千屋牛のランチにお連れしました。







食後はあしん広場で地域の野菜や果物などを視察。



デザートとして地域のぶどうを購入されみんなで食べていました。



その後は、新見市が誇る鍾乳洞の一つ井倉洞をご案内しました。

ちなみに井倉地域はニューパルツの近郊のRosendale地域と雰囲気が似ています。


井倉洞入洞前


洞窟内で

歓迎会は和食ということで、伯備食堂










これまでの交流に関わってくれた方々から、新しく交流に加わった方々までいろんな方でお迎えできてよかったです。

ちなみに、2010年にはRogers市長のご両親が新見市に来訪されています。

Rogers市長は今回お子様たちを連れて来られましたので、Rogers家からは3世代が姉妹都市である新見市に来られたことになります。

ニューパルツ訪問団のための歓迎会開催 - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

10月29日(金)、ニューパルツからの訪問団のための歓迎会を新見市山村開発センターにて開催しました。この日は、国際交流協会のメンバー、今回のホストファミリー、これまで...

goo blog

 


以前のニューパルツ市長の訪問と合併後新新見市なってからの再調印については、こちらをご覧ください。

新見市とニューパルツ・ヴィレッジの姉妹都市再調印 - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

何度か書いている姉妹都市ニューパルツ・ヴィレッジ。1998年10月9日、合併前の旧大佐町とニューパルツ・ヴィレッジとの間で姉妹都市協定が調印されました。その前日に当時の...

goo blog

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にいまちマルシェ学生実行委... | トップ | 姉妹都市New PaltzのTim Roge... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿