山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

古書『レベッカ』

2011-09-03 02:07:55 | 日記
夏休みに帰省した際、先日出版したスクリーンプレイシリーズの『レベッカ』を1冊持参しました。
スクリーンプレイ・シリーズ『レベッカ』出版

母親にこのことを話すと、若い頃にこの話を読んだことがあると言い、あらすじも覚えているようでした。
そして書棚から『レベッカ』の本を引っ張り出してきました。





1950年に出版されたもので、伯母(母の姉)の記名がありました。

母親姉妹が読んだものらしいのですが、そう言えば、母親の書棚にこの本が入っているのを以前見たことがある記憶が蘇ってきました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画英語教育学会第17回全国... | トップ | 『デイブの英語で言うてみん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿