山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

姉妹都市ニューパルツ・ヴィレッジと新見市とのZoomミーティング第2回(2021年4月16日)

2021-04-17 11:28:44 | 日記
昨年(2020年)5月16日、姉妹都市ニューパルツ・ヴィレッジと新見市の間でZoomミーティングが開催されました。

OGPイメージ

姉妹都市ニューパルツ・ヴィレッジと新見市とのZoomミーティング第1回(2020年5月16日) - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

このことについては、以下の記事で少し触れましたが記事としては書いていませんでした。OGPイメージDay5of10daysoffavourit...

姉妹都市ニューパルツ・ヴィレッジと新見市とのZoomミーティング第1回(2020年5月16日) - 山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

 


そして、この度、Tim Rogersニューパルツ市長からの新たな提案で、第2回のZoomミーティングを開催しました。

今回は、新見市の戎市長もご参加くださり、両市長のZoom上ではありますが「面会」が実現しました。

奇しくも、バイデン大統領と菅首相との初会談と当日となりました。

この日が、日米交流、そして、ニューパルツ・ヴィレッジと新見市との姉妹都市交流の記念すべき日になることと思います。

今回も、両自治体から多くの参加者があり、あっという間の1時間少々でした。



ちなみに、私たちの画面内では見えにくくなっていますが、十分な間隔をとり、机の上にはアクリル板も設置しています。

また背景にはNIEA(Niimi International Exchange Association)と新見市の市章のパネルを用意してもらいました。

そして、新見市のマスコットキャラクターにいみんも映っています。



このミーティングの様子も前回同様、YouTubeで同時配信され保存されています。

OGPイメージ

Sister City Call

youtube#video

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉妹都市ニューパルツ・ヴィ... | トップ | 新見公立大学入学式(2021年4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿