きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

千葉マリンでは厳しい戦いに・・・

2015-01-16 23:58:48 | 千葉マリンハーフ
前回の記事で14日(水)か15日(木)にハーフ予行演習をと意気込んでましたが、全然そんな時間、どこにもありませんでした。昨日は雨でしたけど、早く帰れれば今朝だって何らかトレーニングができたはずですが、そんな余裕もありませんでした。

う~ん、以前は平日1日は定例でトレーニング日を確保し、プラスアルファもあったのですが、今は何とか時間を確保して・・・というたゆみない努力が求められます。ぼくのブログの肝としては、「熱く燃えて記録に挑んでくぜ!」というカラーを出していきたいところなのですが、時間が取れなければその戦いの舞台にすら立てないのです。昨日は、これじゃ当分平日で時間取れないじゃないか!と、すごーく腐りかけてて記事なんか書いたらそりゃグチのオンパレードになりそうな勢いでしたが、1日頭を冷やして落ち着いて書いてます。

なのでこれからかすみがうらまで、もしかしたら十分なトレーニング時間を確保できずにまた今回の千葉マリンのように走力下降線状態で大会になだれ込んでしまう恐れもあります。もう、時間を確保しようと四苦八苦するので疲れてしまいそうですが、仕事あってのランニングですから、あまり深刻に考えすぎず、気張らずもうちょっと気楽に考えるようにしなきゃいけないかな~と思うようにしました。

というわけで、なかなかトレーニングを積んで快進撃を目指すというノリになかなかなれないかもしれませんが、よければ引き続きお付き合いいただければと思います。

さて、今日は何とか時間を確保したので、先日と同じメニューで校庭で走って来ました。雨のあとでぬかるんでいたのでコースは選びましたが、足を取られることが多くて走りにくかったなぁ~

しかも、先日のキロ3:50まで上がらない。もう、走力落ちまくり?と悲しくなりながらもめげずに頑張っときました。



これじゃ、千葉マリン当日のペースは、キロ4分でも無理かも。なので、もっと落としてキロ4:05~09位じゃないと途中で散々な失速地獄に苦しむことになるかなぁ~と思ってます。

もう、走りはボロボロなのが濃厚で残念ですが、ブログ村の陣地におじゃまして、アフターにも参加させていただこうと思ってます。むしろアフターを楽しみに行こうと思ってる位なので、当日お会いする方、よろしくお願いします!

今月の走行距離 84キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿