知恵の輪 間 ぬけ作のブログ

木工木楽屋が参加したクラフト市・手づくり市の報告のブログです。

越前夏まつり2010

2010年07月19日 18時24分48秒 | 夏まつり

越前夏まつり2010 7月17日(土)

会場 越前町厨(くりや)アクティブランドグランド

今回この夏祭りの見学は18日に開催される越前陶芸村クラフト市に出店させていただくので会場付近で何かイベントはないかとインターネットで調べていて見つけました。早速 観光協会に聞いたところ会場付近は夕方から交通規制があり駐車場もすぐに一杯になるとのこと。

17日朝 らんちゅうにえさを与え9時ごろ自宅を出発。越前陶芸村の会場を確認し夏まつりの会場には14時ごろ到着。

Conv0002  Conv0001

       会場のアクティブランドグランド 14時30分ごろ撮影

Conv0003  Conv0005

会場のすぐ横に露天風呂漁火があり お風呂に入ったり休憩室でテレビを見たりして20時30分の花火の打ち上げ時間まですごしました。17時ごろゆっくり今回の花火の打ち上げ場所となるクレーン付の台船が到着しました。もう一枚は露天風呂の手すりを入れて18時ごろ撮影しました。

         Conv0019

           今回約100枚位撮影した中で一番のお気に入りです。

Conv0011  Conv0012

Conv0013  Conv0014

Conv0018  Conv0020

Conv0022  Conv0026

Conv0027  Conv0028

         Conv0029_2

10,000発の花火の一部をご覧下さい。もちろん写真だけでも十分きれいなのですがじっさい会場の近くで見ると音が心臓にひびくのです。もちろん露天風呂から裸で見ていました。お友達もできました。すばらしい体験をすることができました。関係者の皆様ありがとうございました。

   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010国際パズル会議in箱根 | トップ | 越前陶芸村クラフト市 7月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱオリンの防水でも花火は綺麗に撮れまへんな... (彦根のオッサン?)
2010-07-19 22:01:42
やっぱオリンの防水でも花火は綺麗に撮れまへんなぁ~笑
写真うp感謝です。 
その後わしら家族合流して、グラウンドで花火見みた(下でも)なかなかの見応えやったでw。なんで露天が混まんのか今になって判ったけどなww

つか下半身うp残念じゃ 
返信する
早速 木工木楽屋のブログ見てくれてありがとう。... (彦根のお兄さんへ)
2010-07-19 22:51:51
早速 木工木楽屋のブログ見てくれてありがとう。花火すごかったですね。何で露天風呂が混まないのか教えてください。来年も元気なら花火見に行こうと思っています。お兄さんも家族で見に来てください。漁火であいましょう。
返信する
露天が混まないのは、家族連れや恋人同士が別々に... (彦根のオッサン)
2010-07-20 16:58:17
露天が混まないのは、家族連れや恋人同士が別々にってわけにはいかないからだと思う。
そりゃーわしもあの時、風呂から花火見たかったよ。子供らに怒られてもいいから風呂から見たろ!って本気で思ったしな^^
因みに大会本部の方に、スポンサーについて伺ってみた所、地元の方々の支援が大部分だそうです。地域の活性化と町おこしですかねぇ。いやーすばらしい^^
原発の補助金について聞いてみたら、「補助はあるといえばあるし、無いと言えば無いしぃ~」と言葉濁し気味でした^^; まぁえぇか。
あと、テトラポット際の堤防が何故立ち入り禁止か警察に聞いたら、「昔転落した人がいるから入れないようにしてます。」との事でした。ほんまやろか?
ま、なにはともあれお疲れ様でした。
来年も都合がつけば行くつもりなので、漁火でまたよろしくお願いします。
返信する
露天風呂が混まない理由 お兄さんの説の通りだと... (彦根のお兄さんへ 2)
2010-07-20 19:58:43
露天風呂が混まない理由 お兄さんの説の通りだと思います。いろいろ調べてくれてありがとう。では来年 漁火で再会しましょう。
返信する

コメントを投稿

夏まつり」カテゴリの最新記事