幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

食事と三浦春馬の映画

2021-07-11 06:42:54 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------m---------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

一週間前の日曜日のことです。今日も似たような行動をするのですが、映画とランチの日です。
人間が病気になることについて、ひとつ思っていることは、左脳と右脳のバランス。
右脳がもっと働くようになると病気は減ると想像しています。
小さな子供は右脳、感情で動きます。音楽とか感情をつかさどるのが右脳です。
体も心も子供のようであれば健康な気がします。
それで2年前の乳癌の治療の一環として映画を増やしているのです。

食事は、一日で改善したのですが痛風対策。バランスの良い食事を選びます。
呉中通のIKKO(イッコ)こちらの定職が野菜が中心で味噌汁がついた定食。



ゴーヤの炒め物に鮭です。マスタードを味付けと、塩がおいしいです。



野菜サラダ。かぼちゃです。ほしぶどうとリンゴも入っています。



沖縄産のもずくの入った酢の物。御飯が少な目でおいしくいただけます。
こちらに来ると、家庭でもこのように肉が少し魚がついた定食をすればいいと思います。
ちょっとした味付けの変化でいつもと違う魚になるところがいいです。



味噌汁は、豆腐の柔らかさは切っているサイズも小さめなので良かったです。
きのこの入ったおいしい味噌汁でした。
食事の後は、海軍さんのコーヒーに寄って、店の前のベンチで100円のコーヒーをいただきました。



呉中通。人は少なめですが、ポポロは店内に安い店があるので人気です。
そこにある映画館ポポロでは、三浦春馬のシリーズをずっと前かれ続けています。
広島の人や東広島の人も気づいて見に来ればいいのにと思います。



今回見た映画は、真夜中の5分前。三浦春馬が好きで見ているというのではないのですが、
他の映画と違って、他の俳優さんにはない青年として魅力があります。
とてもきれいな映像の映画でした。



天外者は早く見たのですが、東京公園も、続いて今回の真夜中の5分前。
このあともまだ三浦春馬のシリーズが続きます。



世の中の情報に振り回されず、自分の感情の中にいる。
おいしい食事と映画。養生にとてもいいと思います。

撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする