幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

野菜のランチは農家レストラン西野 (竹原市吉名町)

2021-07-13 01:02:17 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

-----------------------m---------------------------
次の松山出張は8月4日(水)5日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

--------------------------------------------------

日曜日のことです。午前中に映画を見に行きました。「お終活」という映画。
人生100年時代 いつ整理するのか。

そのあとに、前日に予約しておいた農家レストラン西野に行きました。
googl地図は便利で到着予定時間にぴったりつきました。

店が再開して、今は土日だけ営業でランチの時間は2時までです。1時過ぎについたのですが、
他のお客さんが徐々に帰られる時間帯で落ち着いて食事ができました。



健康的な野菜料理を食べようという目的でここに来ます。
じゃがいもは安芸津の人気のものですが、いろんな味付け調理法で使われています。



皿に料理を取ってくるのですが、一口ずつ集めた感じで皿一杯になります。
それぐらい多くの料理が並んでいます。



なるほど、茄子でもこんな料理とこんな料理もと家でも参考になりそうなものがあります。
行っている人は、カップルと小さいお子さんのいる家族。若い人が多かったです。



食べるまでに時間がかかるのですが、こちらが最初にとってきた一皿。
あとでもう少し取り切れなかったものをいただきました。



コロッケは熱々の出来立てを運びますねと席まで持ってきてくれます。
ひとり二個ときゅうり。安芸津のじゃがいもコロッケがついています。
衣がサクッと中から柔らかいじゃがいもが出てきます。ホクホクというのがこんな感じですね。



さあ、これでそろったかというと、豚汁と野菜カレーがあります。
炊き込みご飯もあるのですが、野菜カレーにします。ハーフサイズで入れないと食べきれません。



さあ、これで全部そろいました。
いただきます。
どれも野菜そのものの味がおいしいです。



昔ながらの味は、懐かしいのですが、これほど多い料理を食べることはめったになくて、
ただ、食べていないものがあるのもいけないので、何とか食べきりました。



途中でおばあさんがあいさつに来てくれます。どこから来なさった?



元々の席数が少な目で距離があるので、他のお客さんは遠くに見えるぐらいで自分たちだけのために
あるような料理でした。
それがなんと、帰るときに驚いたのは、paypayで払ったのですが、竹原市は、7月いっぱいまで
20%還元なのです。これはいいですね。予算の都合で途中で終わることもあるそうですが、
7月のうちに行くといいですね。
野菜をいっぱい食べる習慣にしていると、元気になりますね。
水分もしっかりとっています。



帰りに安芸津の大芝島へ渡りました。山の上からの風景を見るために。
昨日の記事でハートの島は先に出しましたが、とびしま海道から大崎上島、四国の山の上の雲と夏らしい海が見えました。



テレビの西村キャンプ場で出てきた店です。この日は休みでした。人が少ないというのもいいですね。
この日は食べ疲れていっぱい眠りました。


撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年8月5日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする