幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

ラーメンの人気店一村に行きました。

2021-07-06 01:48:20 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
次の松山出張は7月7日8日の決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

-------------------------------------------------

安浦町のミシュランガイドにも載ったことがあるラーメンで人気の一村へいきました。
(いっそん)と読みます。

時間によっては、駐車場がいっぱいで入れません。表の扉も開けて人が買えると消毒して対策されています。



こちらの店主は、ラーメンに対する思い入れがすごくあって、研究熱心さを感じます。
鶏と魚介系の組み合わせたスープ。
食べ方もこうしたらいかがでしょうというのが書いてあるので、今回は御飯をいっしょにいただきました。



チャーシュー丼とから揚げのセットもあります
どれもおいしいですが、ラーメンスープがとてもいいです。



これは、どこかに似ている味があるというのではなく、ここだけの味という店が好きです。



麺も自家製のはずです。最初のころより麺は最近の方がより好きになりました。
何度も繰り返し工夫されているんだと思います。



たっぷりのスープ。まずはこれをそのまま(すぐに胡椒をいれません)
途中で入れてパンチをきかせます。



まろやかというか、鶏と魚介と知っているので、多分そうかなぁと口の中で変化していくのを感じてみます。
たしかに雑炊にするとおいしいです。
南洲ラーメンに鶏飯というのがありますが、それともちょっと似た感じなりますね。
ご飯とスープでも一つの商品になりそうです。



たまにいくと、やはりおいしい。年数を重ねるごとによくなっていくので、これからもまた楽しみです。
つけ麺もおすすめですよ。

撮影機材        RICOH GRⅢ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする