カセットテープがワカメ

キノコ国本剛章の音楽活動・妄想・ノリツッコミなど。

RIKIさん渾身のパーフェクトブック

2017年05月07日 | ファミコンBGM
 ここ最近3日間の阪神タイガース梅野選手の活躍は目を見張るものがありますね。8番キャッチャー13打数8安打8打点。1HRに2つの3塁打。3日連続ヒーローインタビューですからね。そんな梅野選手の活躍記事、われらのデイリースポーツの上にのっかてるのが「キラキラスターナイトDX パーフェクトブック」。RIKIさん渾身のすばらしい本ですね。
 キャッチコピーが「8ビットの限界に迫る!!奮闘の記録&遊べるCD-ROM」ということで
●ファミコン黄金時代から活躍してきた大御所をはじめとする作曲家陣&数々の名作を彩った伝説のドット絵職人に体当たりインタビュー!
●ドット絵、アートワーク、プロトタイプ版の画面から、開発当時の資料まで公開!
付録ディスクには、Windows版ゲームソフト、開発途上版の生データ、自作アレンジ曲、画像データ、ムービーなどなどを、入るだけ詰め込みました!
 ですよ。いつお会いしても笑顔&ハイテンション「HAPPY」という形容詞が服を着て歩いてるような存在のRIKIさん。イラストを拝見しても女の子が紙面から飛び出してくるんじゃないかと思うくらいの躍動感があります。是非お手に取ってご覧いただきたい。 この本の発売をもって一連の「RIKIプロデュース・ファミコンカセット」制作プロジェクトは完了なのかな? 私にとっては何10年かぶりに「3和音+1ノイズ」しばりで作曲する機会を与えていただき、本当に貴重な体験でした。イベント等で今までお名前しか存知あげなかった、たくさんの作曲家さんともお会いできたし。若手優秀な方達ともお知り合いになれたし。RIKIさんとは今後もなにか一緒にやらせていただきたいです。 そして「8BIT MUSIC POWER」と「キラキラスターナイトDX」を応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トークイベント『レジェンド... | トップ | 9月16・17日は「れとろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミコンBGM」カテゴリの最新記事