キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

フサヒメホウキタケ

2013年06月06日 | キノコ
広島では、あと1週間は雨がないという予報。本当に今年は雨が少ない。
5月は、記録的少雨だったようだ。


どこが梅雨入りだなんて文句の一つも言いたくなるが、本当に困ったもんだ。


今日は、カラカラになる前に少しでもキノコの写真を撮っておこうということで、
県央の森公園に行ってきた。


結果、キノコはぼつぼつあり、それなりに楽しめたが、
雨が降ってくれたら、こんなもんじゃないと思うんだけどねェ~。


_dsc3363
<フサヒメホウキタケ>


_dsc3383
<チャツムタケ>


Dsc_0006
<マツオウジ>


_dsc3398
<アカショウロ?>


_dsc3370
<エダナシツノホコリ>


_dsc3376
<山ではコアジサイが満開だ>



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テングタケ | トップ | チチアワタケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事