キノコと休日

キノコ写真のブログです。でも冬場はキノコが極端に少ないので、身近な写真などアップしながら、長く継続したいと思っています。

ブドウニガイグチ?

2009年08月08日 | キノコ
明日は1日かけて川崎へ戻るので、最後の一日、今回一番良かった県央の森公園に
行ってきた。前回のような爆発状態ではなかったが、まだまだよい状態が続いていた。

ただ、こんなに調子がいいのに、これから乾燥が進むとキノコの出がピタッ止まり、
キノコがまったくないなんて日が出てくるのだろう。

今日はきれいなイグチが撮れた。テングタケからイグチに主体が移ったみたい。

この夏休み、キノコ三昧のような日々であったが、来週からまた仕事。頑張るぞ。

R0015400
<ブドウニガイグチ  私の知っているものとは少し色が違うようで?が付く、肉は苦い>

R0015369
<ベニイグチ>

R0015414
<ウコンハツ  この直後開放絞りで撮っていることに気がついたが、その時にはサンプル用に抜いていた
          肝心のピントが柄の部分にしかあっていない、残念!>

R0015371
<ザラエノハラタケ>

R0015417
<カバイロコナテングタケの幼菌>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロタマゴテングタケ | トップ | カワリハツ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事